夏バテしたお肌に効果絶大! 美肌にきくスムージー

そろそろ夏の疲れが体にも肌にも出始めるころ。強い紫外線によるシミ、シワに加えて、エアコンの乾燥も肌にダメージを与えています。この時期はスキンケアももちろんですが、体の内側からのケアも同じくらい大切。抗酸化力を持つビタミンA、C、Eをはじめ、美肌づくりに役立つ栄養が豊富な「美肌スムージー」のレシピをご紹介します。

21d2d249 58ee 4044 bb15 75975a8edf04

たっぷりのビタミンA・Cが美肌を応援

にんじんとパイナップルのスムージー

藤井 香江

89kcal / 10分
鮮やかなオレンジ色がおいしそうなスムージー。パイナップルの爽やかな酸味と甘みで、にんじん独特のにおいがウソのように気にならなくなります。にんじんが苦手な人にもぜひ味わってほしい一杯。

にんじんとパイナップルを水と一緒にミキサーにかけ、レモン汁を搾るだけで完成! 爽やかな酸味と甘みが体にやさしく染み渡ります。

“不老長寿の実”ハスカップの栄養をまるごと!

ハスカップのスムージー

大野 明衣子

181kcal / 5分
美肌の味方、ビタミンCや目に良いと言われるアントシアニンを豊富に含んだハスカップのスムージー。栄養たっぷりでまさに「飲むサプリ」です。ハスカップは酸味が強いので、バナナと組み合わせてまろやかに。

ビタミンC・Eをはじめ、強い抗酸化力を持つアントシアニンが豊富なハスカップのスムージー。バナナと牛乳でまろやかに。

高リコピントマトで肌にうるおいを取り戻す

トマトの抗酸化スムージー

本田 祥子

31kcal / 5分
高リコピントマトを使ったスムージーは、体内の酸化を防ぎ、若返りの効果も期待できます。ミキサーにかけると素材の細胞が細かくなるので吸収率もアップ! 普通のトマトを使う場合は、真っ赤なものを選びましょう。

普通のトマトの約1.5倍のリコピンが含まれている高リコピントマトで作るスムージー。シミ予防、美肌キープの効果絶大です。

シミやそばかすを予防するビタミンCは果物や野菜に、肌の老化や肌荒れを防ぐβ-カロテンとビタミンEはにんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれています。また、トマトに含まれるリコピンはメラニン生成を促進する活性酸素を除去する働きがあるので、夏場は積極的に食べるようにしましょう。素材の栄養を丸ごと飲みほせるスムージーは美肌づくりの強い味方。ぜひ毎日の習慣にしてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。