みんな大好きフライドチキン、アレンジでもっとおいしく!

子どもはもちろん、大人だって大好き! 王道のフライドチキンもいいですが、たまにはいつもと違うスパイスや調味料を使って、ひとひねり加えたアレンジチキンを作ってみませんか? いつものフライドチキンが新鮮な味わいになる3つのレシピをご紹介します。

B200641e afcb 4661 abbf d0e46c802101

しょうゆ&オレンジジュースだれで爽やかに

オレンジ風味のフライドチキン

フルタニ マサエ

332kcal / 15分
みんな大好きなフライドチキン。しょうゆとオレンジジュースのたれで、冷めてもおいしい味に仕上げます。肉は前日の夜から下味をつけておけば、翌朝は油で揚げてたれに浸け込むだけ。お弁当にもぴったりです。

下味にオレンジジュースを使うのがポイント。さわやかな風味のおかげで冷めてもおいしく食べられます。

まるでお店の味!? 鶏むね肉はヨーグルトで柔らかく

5種スパイスのフライドチキン

西山 京子(ちょりママ)

340kcal / 35分
5つのスパイスを効かせた本格的なフライドチキン。鶏むね肉はヨーグルトにつけ込むので、驚くほどふっくらした仕上がりです。スーパーでも手に入る基本のスパイスを使って、お店の味わいが再現できますよ。

バジル、オレガノ、パプリカパウダーなど5種のスパイスをきかせた本格チキン。プレーンヨーグルトに漬け込むとふっくらした仕上がりに。

隠し味は衣に加えたマヨネーズ

鶏むね肉のサクサクフライドチキン

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

434kcal / 20分
井上さんの十八番、鶏むね肉レシピの中でも人気の高い一品です。鶏肉は下味をつけたら30分おいて、中まで味をしみ込ませましょう。衣にはマヨネーズを加えることで味にコクが出て、食感もサクサクになりますよ。

衣にマヨネーズを加えることでコクとうまみがアップ。食感もサクサクに仕上がります。

下皮から肉の中までしっかり下味を染み込ませるのがおいしさの秘訣。いろんなアレンジを試して、ほぐれるほどに柔らかいジューシーな肉のうまみを存分に味わってください!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。