新米でつくろう! 男子が喜ぶ絶品おにぎりレシピ

おいしい新米で作るおにぎりは、私たち日本人にとってのソウルフード。シンプルな塩むすびもいいものですが、たまには変化をつけたアレンジおにぎりはいかがでしょう。自分用の朝ごはんやお弁当にはもちろん、男性に作っても喜ばれること確実な絶品おにぎりレシピをご紹介します。

F00e2ba6 bb7b 4851 b9f9 81ce572b1279

3種の具材がぎゅぎゅっとコラボ!

満腹!ばくだんおにぎり

西山 京子(ちょりママ)

388kcal / 20分
ひとつのおにぎりに、3種の具材をイン!お腹も大満足のボリュームおにぎりです。西山さんならではの時短具材の調理テクはぜひ覚えて。もちろん、好みのおかずを入れてアレンジしても楽しいですね。お弁当にも。

卵焼き、塩鮭、青じそのごま和えと、色とりどりの人気具材をひとつのおにぎりにイン! これ1個でおかずも兼ねたボリュームおにぎりです。

お焦げがこうばしい鉄板のおいしさ!

味しみ焼きおにぎり

栗原 心平

288kcal / 25分
男性にはたまらない!しょうゆ味が香ばしい焼きおにぎり。中までしっかり味がしみていて、のばす手が止まらなくなります。おにぎりの焼き方、たれのつけ方にポイントがあるので、動画でしっかりチェックして。

これを嫌いな男はいない!? しょうゆとみりんを丁寧にぬり、最後にかつおぶしをまぶした王道の焼きおにぎりです。

甘辛味の豚ロース肉×青じその最強コンビ

肉巻きおにぎり

平井 一代

369kcal / 10分
豚ロース肉を俵型のおにぎりに巻きつけて焼いた、ボリュームたっぷりの一品です。肉と一緒に巻いた青じそが味にさわやかさをプラスしてくれます。冷めてもおいしく食べられるので、お弁当にもピッタリです。

もはやおにぎりという名のメインディッシュ? 食欲をそそる甘辛味のタレを、肉にもごはんにもたっぷり染み込ませました。

具の組み合わせを変えたり、焼いてみたり、海苔以外のもので巻いてみたり……と、その日の気分や材料でいくらでも変化をつけられるのがおにぎりの偉大なところ。一年で一番お米がおいしい今の時期に、ぜひいろいろなおにぎりを握ってみてくださいね。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。