【美活レシピ】飲むしかない!「紅茶」の美容効果

紅茶が美活にいいんです! ふだん、何気なく飲んでいるかもしれませんが、その美容効果を知ったら、毎日飲まずにいられないかも!? 日曜の夜はぜひ、紅茶でリラックス&美活しませんか?

8100da51 9d76 4a95 86d8 84cd6fde6065

紅茶が美容にいい、3つの理由(ワケ)

ビタミン、ミネラルが豊富!

紅茶の葉には、丈夫な骨を作るカルシウムや、余計な塩分を体外へ排出するカリウム、代謝をアップするビタミンB1・B2・ナイアシンなどが豊富! 茶葉を抽出することで、その効果がぎゅっと凝縮されているところも魅力です♪

体を温める!

紅茶は、その製造過程で発酵しているため、体を温める効果があると言われています。 紅茶に生姜を加えたジンジャーティーや、はちみつを入れたハニーティーなどで楽しめば、さらに効果がアップ! 冷え性で悩んでいる方は、ぜひ試してみて。

アロマ効果でリラックス♪

紅茶の香りは、アロマセラピーでも使われる癒しの香り。 天然の茶葉ならではの優しい香りは、不安やストレスを取り除いてくれるとも言われています。 日曜の夜は、紅茶を飲んでリラックスしませんか?

日曜の夜に。紅茶のレシピ4選

スパイスで癒し効果アップ。

本格アニスチャイ

コウ ケンテツ

79kcal / 20分
スパイスたっぷりの本格チャイ。八角の香りがきいていて、何杯でも飲みたくなるおいしさです。スパイスの香りをより引き出すために、牛乳を加えて煮出すとき、お玉ですくって空気に触れさせるのが本場流!

本場のレシピで作るならこれ!

本場流 絶品チャイ

香取 薫

73kcal / 10分
本場の味を楽しめる、基本のチャイ。現地では「チャーエ」と言われます。茶葉はダージリンの高級品などでなく、ウバなどのセイロンティーやケニヤティーのような、細かい茶葉のほうが美味しく仕上がります。

アイスがお好みならこちら♪

プランテーションアイスティー

仁藤 由希恵

79kcal / 10分
ハワイの定番ドリンク、プランテーションアイスティー。シロップは、パインの缶汁を使うと無駄がないですよ。生パイナップルで作る時はシュガーシロップでOK。ラムやウォッカを少し加え、カクテルにしても。

デザート感覚で召し上がれ♪

ホットオレンジラム

藤井 香江

91kcal / 10分
ラム酒にコアントローを加え、オレンジでさっぱりと仕上げた香りを楽しむドリンクです。クローブのスパイシーな風味が加わり、ちょっと大人な味わい。紅茶は市販の無糖タイプ(100ml)でも代用できます。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。