【美活レシピ】「〆ラー」の誘惑に勝つ!ヘルシースープ5選

飲んだ後、どうしても誘惑されてしまう「ラーメン」。 どう考えても深夜に食べるのはNGながら、魅力に負けて食べた経験がある人、多いのではないでしょうか。 いわゆる「〆ラー」が食べたくなる理由は、アルコールのおかげで食欲が増していることや、深夜まで消化を続けていた内臓が、栄養を欲しがっている状況などがあります。 でも、食べた後にすぐ寝てしまう中、塩分、脂分、炭水化物のオンパレードであるラーメンを食べるのはやっぱり危険! 明日後悔しないためにも、手軽な食材で簡単に作れるお手軽スープを覚えておきましょう。 適度に小腹を満たして、ぐっすり眠るのが吉ですよ♪

6bdd1bfd 8369 4ea2 b195 2312e4131134

10分で作れる♪ 〆スープ5選

9098722e 8011 41b8 bed3 cee2d3dc404e

低カロリーなのに満足度大!

炒め卵とトマトの中華スープ

陳 建太郎

86kcal / 10分
相性抜群の卵とトマトを使った、10分で作れるお手軽スープです。卵はサッと炒めることで、コクとボリュームをアップ。トマトは大きめに切って存在感を残し、ジューシーな酸味を楽しみましょう。

5分でできる、濃厚豆乳スープ♪

豆乳のまろやかコーンスープ

SHIORI

151kcal / 5分
材料をすべて入れて温めるだけ。5分で作れるコーンスープです。豆乳ならではの大豆の風味が、コーンの甘さをいっそう引き立てます。無調整豆乳は沸騰すると分離しやすいので、沸騰直前で火を止めて。

寝る前にミネラル補給!

だしいらず!海苔のお吸い物

柴田 真希

16kcal / 10分
献立に汁物があると、食べごたえが出て満足度がアップしますね。今回紹介するのは、だしがなくても作れる手軽なお吸い物。柴田さんもお気に入りのメニューで、海苔の豊かな風味と香りが、一口ごとに広がります。

しじみがあれば!最強〆スープ

しじみ汁

飛田 和緒

43kcal / 10分
宍道湖の名産、シジミを使った島根県の郷土汁。ごぼうを入れることにより、ごぼうの香りとしじみの香りを合わせて楽しめる味に仕上げます。

体の芯から温まる♪

ジンジャースープ

飯島 奈美

28kcal / 10分
しょうがとにんじんのせん切りがたっぷり。しょうがのエキスが染み出たスープに、にんじんのやさしい甘みがよく合います。仕上げに回しかける酢が味の決め手。体の中からポカポカする、しみじみ温かい一杯です。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。