冬のパーティーに「チーズケーキ」をつくろう♪

チーズケーキはお好きですか? 一口にチーズといってもさまざまな種類があるように、チーズケーキの世界も多種多様。クリームチーズ、カマンベール、ゴーダなど、チーズを変えれば味わいも変化します。食後のデザートとしてはもちろん、ワインやお酒とも合うのでパーティーにもぴったり。冬のホームパーティーにぴったりなチーズケーキのレシピをご紹介します。

52ab5080 2908 4e65 9e9e 06dc9a781eb7

クリームチーズ×サワークリームのWチーズでリッチなコク

ベイクドチーズケーキ

飯田 順子

358kcal / 100分
クリームチーズにサワークリームを加えた、ずっしり濃厚な味わいのチーズケーキ。バニラビーンズを入れることで、ワンランク上のおいしさに。焼いた当日よりも、ひと晩ねかせたほうが味がよりなじみます。

いかにも王道らしいずっしり濃厚な味わいのチーズケーキ。一晩寝かせたほうが味が馴染むので作るならパーティーの前日がおすすめ。

4種のチーズも濃厚なおいしさをMIX

超濃厚!4種のチーズケーキ

山田 英季

273kcal / 75分
4種類のチーズを贅沢に使ったチーズケーキ。異なるうまみがミックスすることで、いつものチーズケーキとはまったく違う深いコクが生まれます。口に入れた瞬間、ほろっとほどける軽やかな口当たりにも感動!

カマンベール、パルメザン、ゴーダ、クリームチーズの4種を使った濃厚なおいしさが魅力。ワインとの相性も抜群。男性にも喜ばれます。

かわいいビジュアルが話題独占!

水玉チョコチーズケーキ

中村 陽子

530kcal / 30分
板チョコとクリームチーズで作る手軽なレアチーズケーキ。ビスケットの土台にガナッシュを重ねることで、よりリッチな味わいになります。最後にプレーン生地を丸く落とせば、簡単にキュートな水玉模様が作れますよ。

ビスケットの土台にガナッシュを重ねてリッチな味わいに仕上げたレアチーズケーキ。キュートな水玉模様は女子ウケ抜群です。

ただ甘いだけじゃなく、コクと旨味が感じられるのはチーズケーキならでは。取り分けやすいので、持ち寄りパーティーでも喜ばれること確実です。人が集まる機会が増える12月、ぜひチャレンジしてみて。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。