クリスマス前に覚えておきたい! フライパンで作る人気ピザ

そろそろ年末へのカウントダウンが始まっていますが、今年のクリスマスメニューはもう決まりましたか? 大勢が集まるクリスマスパーティーの手軽な一品といえば、ピザがおすすめ! もっちり生地の王道マルゲリータから、30分で作れるクリスピーな生地のピザ、生地を揚げ焼きにするサラダピザまで、フライパンを使って作る人気ピザレシピをご紹介します。

A7b976d2 2a9a 4b37 9b27 1f5255c9bca6

みんな大好き王道シンプルピザ

フライパンで簡単マルゲリータピザ

きじま りゅうた

279kcal / 100分
オーブンがなくても大丈夫!フライパンひとつで、生地がもっちり香ばしい絶品ピザを作ります。マルゲリータ以外にも、いろんな具材でオリジナルのピザを楽しんでください。

発酵の手間はありますが、工程はいたってシンプル。もっちり香ばしい生地はそれだけでごちそうです!

ベーキングパウダーがあれば発酵いらず!

発酵なしのフライパンミックスピザ

SHIORI

350kcal / 30分
オーブンがなくても大丈夫!フライパンで仕上げるラクチンピザです。ベーキングパウダーを使うので、発酵の手間もいりません。サクサク軽い食感で何枚でも食べられそう。好みの具でいろんなピザを楽しんで。

強力粉とベーキングパウダーを使えば発酵を待つ必要がないため、トータル30分で作れます。生地は手の腹を使ってしっかりとこねてください。

揚げ焼きにした生地にサラダをトッピング

フライパンで!もちもち生地のサラダピザ

大野 明衣子

236kcal / 70分
もちもちのピザを手軽にフライパンで作ります。生地はオリーブオイルで揚げ焼きにして、表面を香ばしく仕上げましょう。今回はサラダピザですが、フルーツやチーズを加えたり、いろいろアレンジしてくださいね。

オリーブオイルで両面がこんがりきつね色になるまで揚げ焼きにした生地に、生ハムや生野菜をちらしたサラダピザ。前菜にもぴったり。

大人も子供も大好きで、誰でも手に取りやすいピザはパーティー料理の大定番。クリスマス前に今から試作してみませんか?

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。