【クリスマス☆レシピ】簡単ゴージャスなステーキ料理が人気

特別な日のごちそうといえば、やっぱりゴージャスな肉料理! そんな声に応えるなら、やっぱり牛肉をどーんと使ったステーキが一番です。シンプルだけど存在感&ごちそう感は抜群。贅沢気分を味わえるステーキレシピをご紹介します。

F2d8fc53 8d0a 4814 bac4 7d95fbbbc81c

簡単なのにゴージャス度満点!

ごちそう!牛肉のタリアータ

野口 真紀

414kcal / 15分
「今日はごちそう!」という日に奮発したい、牛肉のシンプルステーキ。精力をつけて妊娠力を高めたい時は、やっぱりお肉ですね。家庭のフライパンでもお店のような焼き上がりになるコツを教えます!ソースも絶品。

牛肉のガッツリ感が味わえるシンプルステーキ。こんがり焼いた牛肉の旨味は甘酸っぱいバルサミコソースと相性抜群です。

安いお肉がXmasディナーに変身!

やわらかビーフステーキ 和風玉ねぎソース

きじま りゅうた

823kcal / 25分
安いお肉もたっぷりのおろし玉ねぎでマリネすれば、やわらかジューシーに!残りの玉ねぎはみじん切りにして、和風ソースに使います。ビーフステーキの焼き方のポイントもしっかり覚えましょう。

たっぷりのすりおろし玉ねぎでマリネすることで、牛肉の繊維が柔らかに。白いご飯にもよく合う和風ソースでどうぞ。

肉の表面を焼くのは1分だけ!

ジューシーマリネステーキ

沼津 りえ

679kcal / 5分
ステーキをよりおいしく仕上げるには焼き方にコツがあります。それは、赤ワインビネガーやオリーブオイルなどで下味をつけ、肉の両面を1分ずつ焼くだけ。安いお肉でもやわらかくジューシーに焼き上がります。

赤ワインビネガーとオリーブオイルに漬け込んだ牛肉を裏表1分ずつ焼くだけ! 手軽さが嬉しいごちそうステーキです。

ごちそう感たっぷりなのに、実は意外と簡単に作れるのもステーキ料理のいいところ。安いお肉でも工夫次第で柔らか&ジューシーに焼き上がります。「他の料理を作るのにも忙しい」「パパッと手軽にごちそうを作りたい!」という人には、ステーキ料理を全力でおすすめします!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。