【今日のひとしな】30分でできる!クリスマスチキン

いよいよ明日から3連休!クリスマスも本番ですね。 ホームパーティーの準備はやっぱり当日勝負。今日は、当日仕込みでも美味しくできる、メインのクリスマスチキンをご紹介します♪ 今からでも絶対美味しくできる、ゼクシィキッチンおすすめのメニューですよ〜!

9b66de07 18bc 4211 a9d0 49e74703cc99

当日仕込みの絶品チキン4選

フライパンローストチキン

コウ 静子

514kcal / 30分
「鶏肉料理が大得意」という静子さんのローストチキンを伝授!シンプルだけれど随所にコツが散りばめられているので見逃さずに。オーブンを持っていなくてもおいしくできるのもうれしい、永久保存版レシピです!

オーブンがなくても大丈夫!失敗なしのローストチキンです。 パリっと焼き上がった皮が美味しくて、ぺろっと食べられる一品。クレソンなどの野菜を添えれば、ボリューム満点のメインディッシュです。

鶏肉のチェリーソース煮

林 幸子

748kcal / 25分
フレンチレストランのメニューのようにおしゃれな一皿。チェリーの甘みと酸味が、鶏肉のうまみを引き立てます。隠し味の砂糖は、軽くキャラメリゼして加えるのがポイント。手羽先や手羽元でもおいしく作れます。

グルメなゲストにおすすめ!チェリーソースのチキンです。果物とお肉って、意外と合いますね。 手羽先や手羽元など、お好みの部位でアレンジできるのも楽しい。

鶏肉とごぼうのソテー ビネガーソース

島田 哲也

338kcal / 20分
鶏もも肉のソテーを、ビネガーソースで軽やかな一皿に。鶏肉は何度か裏返しながら、皮がパリッとするまでじっくり焼きましょう。付け合わせのごぼうは味が入りにくいので、最初にコンソメで煮ておきます。

短時間でできるのに、フレンチレストランの味!旬のごぼうを添えて、滋味深い一品に。 簡単なのに「料理上手!」って言われちゃいそう。

カチャトーラ

桝谷 周一郎

715kcal / 30分
パリッと香ばしく焼いたチキンを、トマトソースとビネガーで煮込んだ料理。ベーコンと野菜から出るしっかりしたコクと、さわやかな酸味が食欲をそそります。夏はミントを加えて煮込んでもおいしくできます。

やっぱりトマトソースってウケます。 このままおつまみにしてもいいし、パスタや、パンを添えてもいいですね。安心の美味しさです♪

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。