【クリスマス☆レシピ】特選デザートレシピ

クリスマスディナーの締めくくりは、もちろん美味しいデザート。お店で買ってくるのもいいですが、手作りにチャレンジしてみるのもオススメです。そこで今回は、味も見た目も華やかでパーティーにぴったりなデザートレシピをお届けします!

Fe165d69 ec1f 4bd0 9461 7c87792d852d

ブランデー風味のふわふわムース

ふんわりロマノフ いちご添え

落合 務

537kcal / 20分
ラ・ベットラで期間限定のドルチェとして提供されるレシピを公開!チーズと生クリームで作る、ふわっふわのムースです。冷やし固める手間も要らずとても簡単。ボウル一杯食べたくなる軽さをぜひ味わって。

「予約のできない店」として有名なラ・ベットラの期間限定ドルチェのレシピを公開! ブランデーと卵黄を加えたマスカルポーネチーズに生クリームで作るふわふわ食感のムースです。

お酒好きな人も喜ぶ大人のデザート

いちごとスパークリングワインのデザート

松本 浩之

54kcal / 10分
食後でもさっぱり食べられる大人のデザートです。甘酸っぱいいちごと、さわやかなスパークリングワインが絶妙の相性!冷たい口当たりもおいしさのポイントなので、最後はボウルを氷水にあてて作業しましょう。

いちごのピューレにスパークリングワインの爽やかな風味を効かせたデザートです。甘酸っぱいいちごとワインの酸味が絡み合い、お腹いっぱいの食後でも思わず後を引く美味しさに仕上がります。

バゲットに具を乗せるだけ!

2種のデザートクロスティーニ

山田 英季

416kcal / 10分
バゲットにクリームと具をのせるだけの簡単デザート。マスカルポーネはティラミスにも使われるチーズで、砂糖を混ぜるだけでリッチなクリームが完成。コーヒーの粉をふることで、甘いだけじゃない刺激的な一品に。

切ったバゲットにクリームと具を乗せるだけのお手軽デザート。マスカルポーネチーズのコクと甘味がコーヒーの風味で際立ちます。ワインとの相性も抜群でパーティーメニューにぴったり。

このほかにも、魅力的なデザートレシピを多数掲載しています。ぜひ参考にしてみてください!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。