【今日のひとしな】パーティー続きの体をいたわる。優しいスープ

クリスマスの三連休。おうちパーティーや外食で、ごちそう三昧だった方も多いかもしれませんね。 今晩は、体にやさしいスープで体をいたわりませんか? 年末に向けて、胃腸を整えるヘルシーなレシピをご紹介します。

9639d7a0 d0cb 4fd1 a60c c9e6cf850add

胃腸をいたわる、ヘルシースープ3選

しょうがたっぷりかき玉スープ

SHIORI

77kcal / 10分
ふわふわの卵に酸味のあるトマトを加えた、中華風のかき玉スープ。おろししょうがをたっぷり加えることで、ピリッと味が引きしまり、身体が中からぽかぽかに。

たまごの優しいふんわり感がうれしいスープ。 しょうがをたっぷり効かせて、体の中から温まります。冷蔵庫にある材料で簡単にできるのもうれしい。

パンと卵、トマトのグラタンスープ

高山 いさ己

663kcal / 30分
家庭によくある食材だけでできる、ちょっとうれしいごちそうスープ。スープベースを作る時に、にんにくの香りをしっかりと立たせることがおいしく仕上げるポイントです。焼き立てアツアツを召し上がれ。

「今晩は軽くすませたい」という時の軽食にぴったり。トマトの酸味が体に優しいグラタンスープです。 余ったパンの再利用にもいいですね。

クリームコーンの中華スープ

コウ 静子

131kcal / 15分
茹で鶏を作ったら、茹で汁でぜひスープ料理を作りましょう。じんわりとうまみが染み出たスープに、コーンのほのかな甘みがぴったり。仕上げには溶き卵を加え、ふんわり仕上げに。しみじみおいしい一杯です。

定番のコーンスープ。ちょっとこだわりたい時はぜひ、鶏スープから作ってみませんか?仕上がりが格段に違います。 仕上げのふんわり溶き卵がしみじみ体に優しい♪

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。