寒い日にぜひ! 体ポカポカのしょうがレシピ

2016/12/28食材

血行をよくして体を温める健康効果で知られている香味野菜のしょうが。寒い冬には積極的に食べたい食材です。そこでしょうがの風味を活かし、量もいっぱい食べることができるレシピをご紹介! 今夜の献立作りにぜひ参考にしてください。

56affa77 cd7e 4ad1 b684 1041b0d5ffbd

しょうがの香りが引き立てるたこのうまみ

たっぷり入ったたこのまろやかなうまみを刻んだしょうがの香りが上品に引き立てます。とても簡単なレシピながら、おかわりが止まらない美味しさ。

しょうが焼きをパスタにアレンジ!

ご飯のおかずの定番、しょうが焼きをパスタにアレンジした一品。たっぷり入ったしょうがとソース全体を引き締めて絶妙な味わいに仕上がります。

中華風かき玉スープにおろししょうがをプラス

卵とトマトを組み合わせた中華風かき玉スープにおろししょうがをたっぷり加えました。ごま油としょうがの風味がアクセントになって深みのある味に。

しょうがはすりおろせば冷凍保存も可能です。フレッシュさが保てるのは3~4日程度なので、使い切れない場合はすりおろしてから冷凍しましょう。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。