【今日のひとしな】早寝のおまじない。「ミルク」のホットドリンク

「明日のために早寝したいけれど、何だか寝付けない……!」 そんな時は、やっぱり温かいミルクを飲みたくなりませんか? 甘味のあるミルクで温まれば、気持ちがリラックスしておだやかに眠れそう。 今回は、ぐっすり眠るおまじないにしてほしい、ミルクを使ったホットドリンクをご紹介します♪

598c2661 bd58 4802 aaca 96c17a30dd60

ミルクの癒し。ホットドリンク5選

市販のココアがごちそうドリンクに♪

香り引き立つミントココア

河内 杏子

233kcal / 10分
市販のミルクココアにひと工夫。ココアパウダーをミントティで溶くことで、スッキリとした甘みとさわやかな香りが楽しめます。ホイップクリームやミントでデコレーションすれば、カフェドリンクのような仕上がりに。

スパイス効果でぽっかぽか♪

本場流 絶品チャイ

香取 薫

73kcal / 10分
本場の味を楽しめる、基本のチャイ。現地では「チャーエ」と言われます。茶葉はダージリンの高級品などでなく、ウバなどのセイロンティーやケニヤティーのような、細かい茶葉のほうが美味しく仕上がります。

牛乳が苦手でも大丈夫!

第三のミルク!自家製ライスミルク

柴田 真希

42kcal / 5分
牛乳、豆乳に続き、第三のミルクとして注目されているライスミルク。ごはんと水さえあれば、家で簡単に手作りできます。ほんのりやさしい甘みがあり、そのまま飲んだり料理に使ったり、幅広い楽しみ方ができますよ。

洋酒を効かせた大人味

コニャックとミルクのホットカクテル

坂田 幹靖

179kcal / 10分
寒い季節にぴったりのホットカクテルは、コニャックに温めたミルクを入れるだけ。仕上げにバターを浮かべてコクを出すのがポイントです。コニャックの代わりにブランデーやラムを使ってもおいしくつくれます。

カカオ×こしょうがやみつき!

スパイシーホットチョコレート

香取 薫

89kcal / 10分
こしょうの香りを効かせた、ちょっと大人なホットチョコレート。こしょうはめん棒で叩いて潰し、割りたての香りを楽しみましょう。チョコレートはお好みでミルクチョコレートをアレンジしても美味しいですよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。