噛んだらとろ~り! チーズが溢れる絶品おかず

何気なく口に入れたら、中からアツアツとろとろチーズが登場! 思わぬサプライズが嬉しくて美味しい、チーズを包んだ絶品おかずレシピをご紹介。

F1a3e0cf 39fe 4e77 8ebd 5be8176af141

ごはんにもパンにも相性抜群!

とろけるおいしさ!チーズインハンバーグ

SHIORI

450kcal / 25分
肉汁たっぷりのハンバーグ。中にチーズを入れることで、コクと食べごたえがさらにアップ!蓋をして弱火で蒸し焼きにするのが、ふっくらジューシーに焼き上げるポイントです。

ボリューム満点でチーズのコクを堪能できる特製ハンバーグです。あふれ出るジューシーな肉汁ととろとろのチーズがたまらない美味しさ!

中身はモッツァレラとアンチョビ!

しいたけのチーズフリット

神保 佳永

304kcal / 20分
モッツァレラチーズとアンチョビをしいたけではさみ、パン粉をまぶしてこんがりとフライに。噛むとしいたけのジューシーなうまみが口の中に広がり、くせになるおいしさです。コロンとかわいらしい形もGOOD。

モッツァレラチーズとアンチョビをしいたけで挟み込んでカラッと挙げたフリットです。頬張るとジューシーなしいたけ、アンチョビの塩気、とろりと溶けたモッツァレラチーズの美味しさがお口いっぱいに広がります。

お手軽に作れる絶品おつまみ

油揚げの納豆チーズ焼き

きじま りゅうた

254kcal / 15分
家庭の常備食材で、パパッと作れるおつまみです。納豆とチーズは発酵食品同士、とても相性がいいんです。そこにねぎの辛みをきかせることで、お酒によく合う味に。好みで練りからしを添えてどうぞ。

発酵食品同士で、実はとても相性のいい納豆とチーズを油揚げで包み焼きに。お酒のおつまみにぴったりの一品ですが、子供も喜ぶこと間違いなしの後を引く美味しさです。

心沸き立つ美味しさのとろとろチーズ。巻いたり、包んだりすることで、その美味しさはグッと際立ちます。ぜひお試しください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。