ほかのおかずは必要ナシ!? メインになるサラダレシピ

なるべく多く摂ることを心がけていても不足しがちな野菜。そんな野菜不足を解消するためには、サラダをメインのおかずにしてしまえばいいのでは? というわけで、おかずいらずのボリューム満点サラダレシピです。

220671d9 45f5 44ba 98b6 972260c32ee0

たっぷりの牛肉とトマトを特製ドレッシングで

牛肉とトマトのエスニックサラダ

コウ 静子

179kcal / 20分
牛肉をさっぱりと頂くサラダ。ナンプラーとレモン汁の特製ドレッシングがポイントです。肉は茹でた後に煮汁を回しかけることでよりしっとりとした食感に。カラフル野菜の色鮮やかな見た目も食欲をそそります。

ナンプラーとレモン汁、鷹の爪を使ったピリ辛のエスニックドレッシングがポイント! 茹でた牛肉はしっとりと仕上がり、鮮烈な香りと華やかな見た目が食欲をそそります。

お米を使ったスペイン風サラダ

米のサラダ

おおつき ちひろ

337kcal / 40分
スペイン東部は米どころとしても知られる土地。お米をサラダ仕立てで食べる料理は、お米をおかず感覚で調理するのが得意なスペインならでは。アンチョビの風味が効いていて、お酒のおつまみにもぴったりです。

お米を具だくさんのサラダに仕上げるスペイン風サラダです。野菜と炭水化物の組み合わせなので、これ一品で立派な食事に。アンチョビの風味がしっかり効いていてワインとの相性も抜群です。

お刺身を使ったハワイのサラダ料理

ボケの防止に!?ハワイの絶品「ポケ」

平野 レミ

190kcal / 10分
「ポケ」とはハワイ語で「切り身」という意味。まぐろとサーモンに海藻サラダを混ぜて調味料で和えるだけなのに、うっとりする美味しさ!ローストした松の実のカリっとした食感と香ばしさがアクセントです。

まぐろとサーモンの切り身を海藻サラダ、調味料に混ぜるだけ! アボカドを入れたり、香草を入れたり、いろいろとアレンジも加担。ご飯に乗せても美味しくいただけます。

サラダはショートパスタや春雨、押し麦などを加えることで簡単にボリュームアップさせることができます。そこに肉や魚を入れたら、すぐに主菜に早変わり。ぜひさまざまなアレンジを試してみてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。