【美活レシピ】食べるカイロ!「美容チゲ」で冷えとさよなら!

この季節、毎日でも食べたいアツアツスープ。 中でも韓国のチゲは、具だくさんで唐辛子のポカポカ効果も期待できる優秀メニュー。 今回は、きちんと作りたい本場式から、さっと作れるお手軽メニューまで、おすすめのチゲをご紹介。 食べたら体の中からポッカポカになれますよ♪

B9db8aa3 b6bd 4c67 a0ce cc8e463d3cd8

今すぐ食べたい!美容チゲレシピ4選

4a0fb548 3e8e 4678 96c8 1d4833c475bf

コウケンテツさんの「基本のスンドゥブ」

スンドゥブチゲ

コウ ケンテツ

254kcal / 15分
おぼろ豆腐を使ったスンドゥブチゲは、日本人にも大人気。薬味以外の材料をすべて鍋に入れ、煮立たせるだけなのでとても簡単に作れます。味の決め手は、韓国料理には欠かせないあみの塩辛から出るうまみエキスです。

味噌のコクが優しい♪ コウ静子さん自慢の味

簡単!コク旨チゲ

コウ 静子

335kcal / 20分
韓国スープの代表格「チゲ」。肉、魚介、野菜のうまみがぎゅーっと詰まったスープは、おいしいのはもちろん体にもやさしい、滋養強壮の料理。毎日作れるシンプルなレシピをご紹介します。食べて元気になれそう。

たっぷり食べたい時に。柚木さとみさんのキムチチゲ

お手軽キムチチゲ

柚木 さとみ

300kcal / 15分
寒い時期に食べたい、身体がポカポカ温まるチゲです。キムチと豚肉はサッと炒めると、香りがたってコクが増します。コチュジャン&おろしにんにくで、パンチのある味に仕上げましょう。チーズや卵を入れても◎。

めんつゆが大活躍! 本田よう一さんのマイルドチゲ

めんつゆで簡単!スンドゥブチゲ

本田 よう一

494kcal / 15分
辛みをおさえ、子どもも食べやすいマイルドな味のスンドゥブ。本来はおぼろ豆腐を使いますが、今回は手軽な絹ごし豆腐を使います。キムチは使用するものにより、塩味や酸味が異なるので味付けを調整してください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。