【美活レシピ】本気の人限定! 運動と組み合わせたいたんぱく質たっぷりメニュー

今年の目標に「ダイエット」を掲げた人、多いのではないでしょうか。 キレイで健康的なボディを作るのは、やっぱり食事と運動が大事。思い立った時に集中してやるのではなく、無理なく毎日続けることが近道です。 また、ダイエットのための食生活は、ただカロリーをカットすればいいというのは間違い。 肉、魚、野菜、穀物など、さまざまな栄養をバランス良く摂る知識を身につけることがとても大事なんです。 特に意識したいのが、良質のたんぱく質をたっぷり摂ること。ほどよく筋肉がついた美しいダイエットを目指すなら、食事をおろそかにしてはいけません。 そこで今回は、簡単に作れて栄養バランス満点、そしてもちろんおいしいダイエットメニューを厳選しました。 どれも1品で大満足のボリュームだから、空腹をがまんせずにキレイなボディを目指せるかも!

485fc344 83de 4375 bcab 218d8180fed4

しっかり運動! きちんと食べる! おいしいダイエットメニュー3選

ダイエットの強い味方!鶏むね肉のヘルシーカレー

ノンオイルチキンカレー

浜内 千波

540kcal / 20分
油を一切使わず、美味しいカレーができるんです。旨さのひみつは鶏肉の下ごしらえ。トマトに漬けることでたんぱく質がほどよく分解され、保水効果も高まります。あっさり味なので、麦ごはんとの相性がいいですね。

まぐろとアボカド。栄養バランス満点の丼

ラー油がポイント♪ 大人味のポキ丼

村山 瑛子

441kcal / 15分
お手頃なお刺身で美味しくできる、ハワイの定番ごはん。今回はラー油を使い、ちょっとピリ辛の大人味に仕上げます。トビコのぷちぷちした食感もアクセント。お子様用にはラー油のかわりにごま油でもOKですよ。

野菜たっぷり!食べ応え満点のベトナムサンドイッチ

野菜が主役のベトナムサンドイッチ

牧野 直子

623kcal / 20分
野菜たっぷりのベトナム料理の特徴を生かしたサンドイッチ。フランスパンは細めのものを使い、具だくさんに仕上げるのがポイントです。豚肉はまわりがカリっとするくらいにソテーすると美味しいですよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。