刺激がほしい夜に! HOTなカレー鍋レシピ

定番の鍋にちょっと飽きてきたな、と感じたら、スパイシーなカレー鍋はいかが? 食欲をそそる香りとピリッと刺激的な辛さは、食べ始めたらやみつきになるおいしさ! 体を芯から温めてくれる、栄養満点のカレー鍋レシピをご紹介します。

3f21c8a9 a9ed 43a2 afe1 8d38d3cd76bd

札幌生まれのさらっとスープが自慢

スープカレー鍋

冬木 れい

371kcal / 30分
今や全国区の人気となった札幌発祥のスープカレー。今回は、酸味のある味わいが特長の南インドのカレー、ラッサム風に仕立てました。さらりとしたカレー鍋です。

梅干しやトマトジュースで仕上げた酸味のある味わいが爽やか。今や全国区のメニューになった札幌発祥のスープカレーを鍋仕立てに。

ベーコンの旨味たっぷりイタリアン鍋

カレー風味のトマト鍋

日髙 良実

573kcal / 25分
ミニトマトと芽キャベツがコロコロ浮かぶイタリアン鍋。ベーコンからうまみがしっかり出てくるので、カレー粉の量はお好みで調整してください。しめにパスタを加えてもおいしくいただけます。

コロコロ浮かぶのはミニトマトと芽キャベツ。ブイヨンとカレー粉をベースに、ベーコンの旨味を加えたイタリアン鍋です。

厚揚げやかつおぶしで和風に

和風カレー鍋

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

855kcal / 25分
煮汁にかつおぶしを加えた和風仕立てのカレー鍋。クミンシードのスパイシーな香りを肉にしっかり移すのがポイントです。鶏肉と豚肉をダブル使いすることで、うまみが倍増して食べごたえも出ます。

煮汁にかつおぶしを加えたスープは、スパイシーなのにほっと落ち着く和の味わい。鶏&豚肉をダブル使いで食べごたえ十分!

いずれのレシピもスパイスの量や組み合わせは、お好みで調整してください。ベースにブイヨンを使えば洋風に、昆布やかつおだしにすれば和風にと、どんなテイストにアレンジしてもすんなり馴染むのがカレーのすごいところ。ホット&スパイシーな冬のカレー鍋、ぜひぜひお試しを。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。