【美活レシピ】バレンタイン直前!自分を磨く、ヘルシー野菜のワンプレートディッシュ

バレンタインデーのプレゼントはOK! あとは、彼の前でパーフェクトな自分でいられるための自分磨きもお忘れなく。 体の調子を整えたい時はやっぱり、野菜をたっぷり食べることが基本。週末のおうちごはんは、外食続きで不足している栄養をしっかりチャージしませんか? 今回は、ビタミン、ミネラルたっぷりの野菜がメインのワンプレートディッシュをご紹介します。 一皿で栄養バランスパーフェクトなおうちごはんで、体の中からキレイになりましょう!

Ebc3480b de0d 43fa b0bf b4f78b98275e

野菜たっぷり!栄養バランス完璧のワンプレートディッシュ

42da7247 8990 4d43 9bfe 22e8545b7f51

美肌作りに欠かせない、たんぱく質とビタミンがたっぷり!

チキンの温サラダプレート

大野 明衣子

529kcal / 20分
鶏肉と大きめに切った野菜をソテーしていただく、食べごたえ十分のサラダ。バルサミコ酢がベースのソースは、いちごなどお好みのジャムを入れることで酸味がまろやかになって肉・魚・野菜に合う万能ソースに。

まぐろとアボカドで潤いチャージ♪

ラー油がポイント♪ 大人味のポキ丼

村山 瑛子

441kcal / 15分
お手頃なお刺身で美味しくできる、ハワイの定番ごはん。今回はラー油を使い、ちょっとピリ辛の大人味に仕上げます。トビコのぷちぷちした食感もアクセント。お子様用にはラー油のかわりにごま油でもOKですよ。

グルテンフリー派にもうれしい!米粉のお好み焼き

豆腐と米粉のもちもちお好み焼き

柴田 真希

381kcal / 15分
生地に豆腐を混ぜ込んだお好み焼きは、しっとりもちもちの食感が魅力。粉の分量を減らせるのでカロリーダウンにもなります。小麦粉のかわりに米粉を使えば、今注目のグルテンフリーレシピになりますよ。

野菜がごろごろ!スパイスの効果でデトックスも♪

酢しょうがで!ごろごろ野菜のトマトカレー

庄司 いずみ

345kcal / 20分
肉や魚を使わないヘルシーなベジカレー。作り置きしておいた「酢しょうが」を入れることで、程よい酸味と辛みが加わり、ぐっと深い味わいに。野菜は大きめに切ると、歯ごたえが残ってより満腹感が得やすくなります。

300kcal以下の炒飯!

酢しょうがで!おから入りヘルシー炒飯

庄司 いずみ

259kcal / 15分
美容や健康にいいとされる「酢しょうが」は、普段の料理に加えて無理なく楽しむのが◎。今回の炒飯は酢しょうががアクセントになり、野菜だけで十分なおいしさに。ごはんの半分をおからに変えればさらにヘルシー!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。