【美活レシピ】チョコレート太りをリセット! 1食500kcal以下のヘルシー丼

バレンタインデーは、チョコレートを贈るのはもちろん、自分で食べることも多かったりしませんか? チョコレートはご存知の通り、やっぱり太りやすい食べ物。脂肪分も高めなので、たくさん食べ過ぎると吹き出物や肌荒れの原因にもなってしまいます。 しっかりチョコレートを食べた分、しばらくダイエット!という人のために、今回は、低カロリーで栄養バランスの良い丼レシピをご紹介。 本格的に体重が増えてしまう前に解消しましょう!

36ff9e8a 7b2c 4adb a50b 06199727721a

おなか満足で500kcal以下のヘルシー丼

うまみたっぷり!干物で作るごちそ丼

干物とかぶの香り丼

鈴木 薫

404kcal / 15分
ほぐした干物と季節の野菜をたっぷりあしらった、ごちそう丼。干物は焼きほぐしたものをフライパンで炒め、香ばしく仕上げましょう。干物はアジのほか、カマスやサンマなどお好みの干物でアレンジしても美味。

缶詰でおいしい!ひつまぶし風の食べ方も楽しんで♪

ひつまぶし風とろろ丼

寺田 真二郎

369kcal / 15分
名古屋名物のひつまぶしを、さんま蒲焼き缶ととろろを使って簡単&ヘルシーにアレンジ。蒲焼き缶の甘辛いタレと梅干しの酸味が絶妙にマッチ! 薬味はお好みですが、たっぷりのせるとさっぱりといただけます。

まぐろたっぷりで満足度も◎ 漬け丼2種

ごま風味のマグロ漬け丼

飯島 奈美

480kcal / 15分
漬け丼のマグロは、トロより赤身で。赤身は調味料が染み込みやすく、ごはんが進む味になります。みりん、酒を煮切る際は、火を通しすぎず風味を残すのがコツ。薬味はわさびのかわりに、からしもおすすめです。
即席漬けまぐろとめかぶのヘルシー丼

青山 有紀

410kcal / 10分
さわやかな薬味をたっぷりのせた、女性にうれしいまぐろ丼。ねばねば食材のめかぶを合わせるのが青山さん流。ごはんとのなじみもよくなり、いっそうヘルシーに。たれにはごま油を加えて、香りとコクをプラス。

これは低カロリー!たんぱく質もしっかり摂れます♪

余り白菜で!お手軽あんかけ丼

亀田 保(かめきちパパ)

282kcal / 15分
中途半端に余りがちな白菜で、手軽でおいしい丼を作ります。鶏がらスープをベースにしたやさしい味で、夜食にもぴったり!今回はえびを加えましたが、白菜だけで作っても十分おいしいですよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。