【美活レシピ】「小さめポーション」がヘルシー!ふだんのごはんに、フィンガーフードを取り入れよう♪

カナッペやタルティーヌ、ピンチョスなどのフィンガーフード。何となく、ホームパーティーなど、特別な日の前菜というイメージがありませんか? ひとつまみの大きさにまとまったフィンガーフード、実はダイエットにおすすめの食べ方なんです。 その理由はまず、いろんな食材がひとくちサイズで食べられること。小腹が減った時にちょっとつまめるから、食べすぎを防ぐ効果も期待できます。 さらに、フィンガーフードの最もいいところはやっぱりその見た目のかわいらしさ。おしゃれに盛りつけた料理って、小量でも満足できる気がしませんか? 今回は、見た目も栄養バランスもパーフェクトなフィンガーフードをご紹介。 いつもの食事に取り入れて、おしゃれでヘルシーなおうちごはんを楽しみましょう♪

8c0de4ed 6ba8 47a6 aa82 f0b408ea66c7

おしゃれでヘルシー!自分用に作りたいフィンガーフード

いつものまぐろが、こんなにおしゃれ!

まぐろとアーモンドのピンチョス

山田 英季

68kcal / 5分
片手でパクッと食べられるピンチョスは、ホームパーティーにぴったりのメニュー。今回は5分で作れて、大ウケ間違いなしの一品をご紹介。まぐろとアーモンドが生み出す、驚きのおいしさをぜひ試して!

キューブ状の大根がかわいい♪

大根の和風ピンチョス

ホセ・バラオナ・ビニェス

14kcal / 10分
ホセさんにかかれば、和の野菜もこんなにおしゃれなピンチョスに!大根を角切りにして串に刺し、具と薬味をのせるだけ。10分もあれば作れる手軽さも魅力です。具や薬味を変えて、いろんな表情を作ってみて。

栄養がぎゅ!っと詰まったむかごのピンチョス

むかごとカラフル野菜のピンチョス

枝元 なほみ

99kcal / 15分
「むかご」は、山芋の葉の付け根にできる芽のこと。山芋のもとになる、栄養たっぷりの野菜です。むっちりと茹でたむかごをお好みの野菜やチーズと組み合わせ、カラフルなピンチョスに仕上げました。

身近な材料で作るヘルシーカナッペ

じゃがいも、ベーコン、水菜のカナッペ

斉藤 美穂

178kcal / 30分
香ばしく炒めたベーコンとシャキシャキの水菜、裏ごししたじゃがいものハーモニーが食欲をそそります。カナッペだけではなく、サンドイッチにはさんで頂いても美味です。

具だくさんタルティーヌは軽食にもおすすめ♪

アボカドと季節野菜のタルティーヌ

菊地 美升

280kcal / 20分
「タルティーヌ」とは、フランスのオープンサンド。カリっと焼き上げたバゲットに、季節の野菜やハムをアレンジし、彩り豊かに仕上げるのが本場流です。なめらかなアボカドペーストが、味をまとめるつなぎ役に。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。

サービス終了のお知らせ

2020/3/31 をもちましてサービス終了いたします。 サービス終了によりプレミアム会員の期間が 30 日間に満たない場合でも、返金は致しませんので、予めご了承ください。