誰にも知られたくない…本当は、ガッツリ食べたい!! #女ひとり飯②

#タグで検索すると意外と出てくる#女ひとり飯。女性にだって「あ~よく食べた!!」って気持ちよく言えるぐらいガッツリ食べたい日だってある。でも1人外食でガッツリごはんはちょっと恥ずかしい…。そんな人におすすめしたい家で作れるガッツリ系#女ひとり飯をご紹介します!!

69bb3dd2 024f 4125 ad2c 5fe81f207146

ワンプレートじゃなく、ワン丼ぶり!思わずかきこみたくなる絶品丼

1人じゃ入れない…だから家で食べたい丼No1

やわらか牛丼

吉岡 英尋

725kcal / 20分
お手軽レシピの牛丼に隠し味の味噌を加えると、コクが出てごはんとの相性がさらにアップ。肉は適度に脂身が入った部位を使うのがおすすめ。肉のうまみが玉ねぎの甘みを引き立て、いっそうおいしくなります。

とろっとろの卵で包まれたい!親子丼

フライパンで!とろとろ親子丼

飯島 奈美

515kcal / 20分
どんぶりものって、何となく作ってしまいませんか?よく食べるメニューだからこそ、失敗しない黄金レシピを身につけたいもの。飯島さんが本当においしいと思う、作りやすい基本の作り方を教えてくれました。

ピリ辛が食べたい!豚キム丼

たっぷり野菜の甘辛豚キム丼

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

813kcal / 15分
サッと火を通したキャベツの上に、甘辛く炒めた豚キムチをのせたボリューム丼。キムチは炒めることで辛さがやわらぎ、うまみとコクもアップします。隠し味に味噌をなじませるのがポイント。

海鮮系なら漬け丼!

即席漬けまぐろとめかぶのヘルシー丼

青山 有紀

410kcal / 10分
さわやかな薬味をたっぷりのせた、女性にうれしいまぐろ丼。ねばねば食材のめかぶを合わせるのが青山さん流。ごはんとのなじみもよくなり、いっそうヘルシーに。たれにはごま油を加えて、香りとコクをプラス。

おわりに・・・

いかがでしたか?次回もお楽しみ!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。