ビールと相性抜群! 具だくさんホットサンド

ホットサンドといえば朝食のイメージがあるかもしれませんが、具がたっぷり入ったサンドイッチはビールとも相性抜群! 美味しいサンドイッチをゴクゴクとビールで流し込む快感は格別です。そんな休日のブランチや軽めの夕食としてビールと一緒に楽しみたいホットサンドレシピをご紹介。専用器具なしでも作れます。

6aea98f3 bef2 42e1 964c a1356eeb502a

とろけるチーズとニンニクの香り

スペイン風ホットサンド(ビキニ)

ホセ・バラオナ・ビニェス

348kcal / 20分
スペインの朝食と言えばこれ。生ハムとモッツァレラチーズをはさんだホットサンドです。風味豊かなガーリックハーブバターが味の決め手。熱いうちに、とろっと溶け出すチーズを楽しんで。

生ハムとモッツァレラチーズのシンプルなホットサンド。フレッシュなニンニクとハーブを使って作るガーリックハーブバターが美味しさの秘訣。かぶりついたら溶け出すチーズとの相性も抜群です。

とろとろの黄身がたまらない美味しさ

半熟目玉焼きとベーコンのサンドイッチ

村山 瑛子

515kcal / 15分
黄身がとろっと溶け出すトーストサンド。専用のメーカーがなくてもフライパンで手軽に作れます。千切りキャベツをたっぷり挟み、栄養バランスも◎。豪快にかぶりついて食べたい、クラシカルなサンドイッチです。

キャベツをたっぷり入れて作る半熟目玉焼きとベーコンのトーストサンドです。シャキシャキのキャベツのほのかな甘さが定番の味をさらに引き立てます。冷たいビールと合わせれば最高の味わいに。

焼いた鯖はパンとも好相性!

フライパンで作る焼き鯖ホットサンド

藤吉 和男(筋肉料理人)

525kcal / 25分
専用調理器具がなくても、フライパンとやかんさえあれば作れるホットサンドレシピ。食パンは厚めにカットしたものを使うと、具材をたくさん挟むことができます。さばはレモンをたっぷり絞ると食べやすくなります。

焼いたサバをサンドイッチにするなんて!? と思う人もいるかもしれませんが、実はトルコでは定番の一品。レモンをたっぷり搾ったサバのうまみはパンとも相性バッチリで、もちろんビールにもよく合います。

ホットサンドは具によっていろいろなバリエーションをすぐ作ることができます。自分好みのアレンジもぜひ試してみてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。