手軽にカフェ気分♪ 10分で作れるデザートドリンク

お菓子を作るほどのエネルギーはないけれど、ちょっとときめけるような甘味が欲しい…。そんな気分にぴったりハマるのがデザートドリンク。10分で簡単に作れて甘いもの欲が満たされる素敵なドリンクレシピをご紹介します。

05265b76 829f 43f3 adca 3de38511d30a

濃厚なマッチングの大人味

ティラミス風 デザートマティーニ

藤井 香江

152kcal / 10分
イタリアの定番スイーツ、ティラミスをカクテルにアレンジ♪マスカルポーネチーズとココアの濃厚な組み合わせがウォッカとの相性抜群です。デザート感覚で頂くことができ、食後酒としても楽しめます。

材料をミキサーで混ぜ、グラスに注いだらほぼ完成! マスカルポーネチーズとココアの濃厚な組み合わせがたまりません。

甘さ×ほろ苦さのバランスを楽しんで

キャラメルバナナのヨーグルトセーキ

蓬原 泉

190kcal / 10分
ありそうでなかったキャラメル&バナナのドリンク。ヨーグルトを加え、さっぱりとした味わいに仕上げるのがコツです。仕上げにはビターのココアパウダーをふって、意外な味のコントラストを楽しんで。

キャラメル×バナナの甘いドリンクにプレーンヨーグルトで爽やかアレンジ。仕上げにほろ苦ココアパウダーをたっぷりと。

2層のコントラストもかわいい

マンゴーとココナッツミルクのスムージー 

蓬原 泉

248kcal / 5分
マンゴーの黄色と、ココナッツミルクのホワイトが色鮮やかな、南国らしいスムージー。ココナッツミルクは植物由来の良質な栄養がたっぷり含まれ、体の中から元気になれそう。はちみつの優しい甘さもアクセントです。

ココナッツミルクの独特の味わいをハチミツの甘さでさらにソフトに。冷凍マンゴーを使うのでオールシーズン作れます。

「もっと甘さが欲しい!」と思ったらハチミツや砂糖をプラスして調整を。その日の気分で自分好みに簡単にアレンジできるのもドリンクのいいところ♪ おうちで味わえるお手軽カフェ風ドリンク、ぜひお試しください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。