【美活レシピ】美肌によさそう!今が旬な「生いちご」のヘルシーレシピ

春の果物といえば「いちご」。 いちごは肌の健康を保つと言われるビタミンCを始めとした栄養が豊富で、ぜひ、美活のためにたっぷり食べたい果物なんです。 今回は、生だから味わえるいちごのスイーツを集めました。 甘いものが食べたくなったら、ぜひ果物を!スーパーで見かけたら、即買いしたくなるレシピばかりですよ。

261915e0 5781 4e1d a29f 26b842c9bbfe

今だからたっぷり!「いちご」で楽しむ、ヘルシースイーツ

アセロラと組み合わせた美肌ドリンク!

アセロラといちごの美肌ドリンク

藤井 香江

107kcal / 5分
アセロラジュースにフレッシュないちごを加え、炭酸水でしゅわっと仕上げた爽やかなドリンク。アセロラ、いちごはビタミンCたっぷりの食材。紫外線が気になる時や、肌の調子を整えたい時にぜひ作ってみて。

電子レンジでできちゃう!大粒のぜいたくいちご大福

電子レンジで簡単!いちご大福

河内 杏子

114kcal / 25分
人気の和菓子「いちご大福」を自宅で作ってみましょう。大福の皮となる白玉粉は、砂糖や水とともに電子レンジで数回に分けて加熱したあと、熱いうちに一気に成形するのがあんを上手に包むポイントです。

今だから仕込みたい!いちごの贅沢ジャム

まるごといちごジャム

李 映林

125kcal / 140分
いちごがごろっと入った手作りジャム。粒がそのまま残り、コンポートのようなごちそう感があります。パンやバニラアイスに添えたり、肉料理のアクセントにしても。市販のジャムとはひと味もふた味も違いますよ。

大人のおもてなしに!スパイスといちごの出会い

カルダモン風味のピンクサングリア

美才治 真澄

178kcal / 15分
女子心をくすぐる、ロマンティックなピンクカラーのサングリア。カルダモンの豊かな香りが、フルーツの甘酸っぱさと絶妙に調和。フルーツは飲む直前に加えるので、フレッシュなおいしさを楽しめます。

いちごがグラタンに!? テーブルで歓声があがるホットスイーツ

いちごの熱々グラタン ラム酒風味

神保 佳永

455kcal / 60分
ホームパーティーで喜ばれること間違いなし!華やかないちごのグラタンです。カッテージチーズのやさしい酸味が味の決め手。でき立てを食べれば、ふんわりと香るラム酒の風味が甘酸っぱいいちごと相性抜群!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。