がっつり食べたい! 特選どんぶりレシピ

たまにはダイエットなんか忘れて思い切りどんぶり飯をかっこみたいときもありますよね? そんなときにぜひ作っていただきたい食べ応え抜群の“丼”レシピがこちら。もちろん美味しさは折り紙つき、罪悪感を振り切って遠慮せずにガツガツ食べましょう!

336c138d 94ea 436c 99ae f88b34236ece

笠原将弘シェフ自慢の一品!

親子丼

笠原 将弘

796kcal / 20分
笠原シェフ自慢の絶品親子丼レシピ。鶏肉は最初に皮目にパリッとした焼き目をつけて、香ばしさを出すのがこだわり。卵は2回に分けて加えることで、ふわふわ&トロトロ、2種類の食感が楽しめます。

皮目をしっかり焼いて香ばしさを出した鶏肉、2回に分けて入れた卵のふわふわ・トロトロの食感が絶品! 親子丼ならではの鶏肉&玉子の絶妙な美味しさを堪能できるレシピです。

コチュジャンとニンニクの風味で食欲倍増

かつおとアボカドのユッケ丼

SHIORI

684kcal / 10分
角切りにしたかつおをコチュジャンとにんにくをきかせたたれであえて、ユッケ風に仕上げます。パンチのきいた味わいが、まろやかなアボカドと相性抜群。今回は丼にしていますが、そのままおつまみにしてもOK。

かつおとアボカドをざく切りにして調味料と和えるだけ! コチュジャンとニンニクの風味が食欲をそそり、卵黄がまろやかに全体をまとめていくらでも食べられそうな一品です。

隠し味の味噌でご飯との相性アップ!

やわらか牛丼

吉岡 英尋

725kcal / 20分
お手軽レシピの牛丼に隠し味の味噌を加えると、コクが出てごはんとの相性がさらにアップ。肉は適度に脂身が入った部位を使うのがおすすめ。肉のうまみが玉ねぎの甘みを引き立て、いっそうおいしくなります。

普段は外食することが多い牛丼もおうちで手軽に作れます。隠し味に味噌を加えれば、そのコクとうまみでご飯との相性はさらに倍増! 思わず“大盛り”にして食べたくなる美味しさです。

具を作って白いご飯に乗せるだけの“丼”は、それだけで献立が成立する嬉しい一品。調理器具も少ないので後片付けも楽ちん。疲れているときなど、時短でサクッと料理を済ませたいときにもオススメです。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。