これはウマい!「ゆでうどん」「冷凍うどん」を使った簡単×美味しいレシピ~焼きうどん編

ゆでうどんや冷凍うどんは安く手に入って手軽に使えて便利ですよね。お気に入りのレシピがいくつもあれば、毎日食べたって飽きません!ということで簡単で美味しいうどんレシピをご紹介します!今回は焼きうどん編です。

21c4cadb ba59 4013 aa78 29006147e69a

ささみと青シソでさっぱり!女性に人気の焼きうどん

さっぱり焼きうどん

杵島 直美

354kcal / 15分
暑い時期には、パッと作れる時短レシピがうれしいですね。下ごしらえに電子レンジを上手に利用しましょう。ささみとしめじを一緒に加熱することで、お互いのうまみが引き立ってよりおいしくなります。

ベーコンの塩味があとを引く。お酒の〆に食べたい焼うどん

〆の焼きうどん

きじま りゅうた

543kcal / 15分
冷凍うどんを使った、絶品焼きうどん。パッケージのまま解凍し、独特のコシを生かします。具は冷蔵庫にある肉や野菜を好みでアレンジしてもOK。お酒の〆に、こんな一品があったらとっても喜ばれそうですね。

梅と香味野菜で食欲増進!年中食べたい焼うどん

香味野菜たっぷりの梅焼きうどん

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

680kcal / 15分
梅の酸味をさっぱりきかせたしょうゆ味の焼きうどん。仕上げに香味野菜をたっぷりのせれば、香り豊かな一皿に。豚肉の炒め加減はお好みで。カリッとするまでしっかり炒めると香ばしさが増しますよ。

うどんでタイ料理!?もっちもち食感がおいしいパッタイ風

パッタイ風焼うどん

和田 明日香

284kcal / 15分
ストックしておくと何かと便利な冷凍うどん。手軽な材料で、タイの焼きそば「パッタイ」風を作りましょう。冷凍うどんならではのもちもち麺にオイスターソースのコクが絡まり、エスニックな味わいが楽しめますよ。

おわりに

いかがでしたか?いつもの焼きうどんにちょっとアレンジを加えるとまた違って美味しく食べられますよね!ぜひ試してみてくださいね。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。