皮ごと食べてビタミン摂取! 新じゃが活用レシピ

そろそろ出回り始めた新じゃが。皮が薄いのでビタミン類が豊富に含まれている皮ごと全部食べられることが新じゃがの嬉しいところ。水分が多くてみずみずしい味わいも新じゃがならでは。そんな新じゃがの美味しさを堪能できるレシピを紹介します。

2b2032c2 f5f9 4715 b89b 35eee27c8787

外はカリッ、中はねっとりホクホク!

新じゃがいもの極上フライドポテト

沼津 りえ

130kcal / 15分
お店で食べるような、外はカリッ、中はホクホクの食感を再現! ポイントは、冷たい油からじっくり揚げていき、ポテトに火が通ったら仕上げに強火で1分揚げること。おうちで簡単に楽しめる極上フライドポテトです。

冷たい油から皮ごとじっくり揚げた新じゃがの味わいはまさに極上! 外はカリッと香ばしく、中はねっとりホクホクの食感に仕上がります。新じゃがならではの味わいをお楽しみください。

新じゃがはバター醤油と相性バツグン!

新じゃがの煮っころがし おかか風味

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

169kcal / 20分
バターしょうゆのコクでボリューム満点!食べ盛りの子どももきっと喜ぶ煮っころがしです。新じゃがは皮ごと揚げ焼きにし、パリっとした食感に仕上げるのがポイント。スナップえんどうはいんげんでもOKです。

皮ごと揚げ焼きにした新じゃがをバター醤油に絡めていただきます。パリッとした新じゃがの皮にバター醤油のコクのあるうまみがしっかり馴染み、思わずご飯が進む煮っころがしです。

甘辛だれが新じゃがのうまみをアップ

まるごと新じゃがとひき肉の甘辛炒め

村山 瑛子

308kcal / 15分
皮ごとまるごと食べるのが醍醐味の新じゃがが主役の甘辛炒め。特製コチュジャンたれがしっかり絡まったじゃがいもは食べ応え十分。白ごまの香りがアクセントで、お酒のおつまみにもぴったりです。

コチュジャンを使った特製甘辛だれが新じゃがの美味しさを引き立てます。ひき肉入りで食べごたえもばっちり。しっかりとした味わいは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもぴったりです。

じゃがいもに含まれる豊富なビタミンCは加熱によって壊れにくいことが特徴。皮ごと食べられる新じゃがは美容効果も期待できます。ぜひ積極的に食卓に取り入れてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。