【美活レシピ】ホワイトデーまでにキレイになる!一週間ダイエットを叶える「1食500kcal以下」のヘルシー丼

そろそろ気になるホワイトデー。 義理でも、本命でも、やっぱりお返しはうれしいもの。 特別な日に最高にキレイな自分でいるために、今からできるダイエットを始めませんか? 今日は、しっかり食べても低カロリーで、しかも栄養バランスに優れたダイエット丼をご紹介。何とどれも500kcal以下だから、太ることを気にせずおなかいっぱいになれますよ♪

2de7d57c 878c 4148 9623 1d156d15e40b

しっかり食べてヘルシー♪ 500キロカロリー以下のヘルシーごはん

3b2b9f27 9cbe 4d78 a7ca d74db0f5ad6b

まだまだ旬!白菜たっぷりの野菜丼

余り白菜で!お手軽あんかけ丼

亀田 保(かめきちパパ)

282kcal / 15分
中途半端に余りがちな白菜で、手軽でおいしい丼を作ります。鶏がらスープをベースにしたやさしい味で、夜食にもぴったり!今回はえびを加えましたが、白菜だけで作っても十分おいしいですよ。

アレンジ次第で満足度2倍!かつおのヘルシー丼

2度おいしい!かつおのたたき丼

大野 明衣子

417kcal / 20分
特製だれで頂くかつおのたたき。丼で楽しんだら、温かいお出汁やお茶をかけてサラサラっと食べてみてください。すりごまは、いりごまを直前にすって使うのがポイント。ごまの香りも一緒に味わいましょう。

とろとろめかぶがヘルシー!簡単漬け丼

即席漬けまぐろとめかぶのヘルシー丼

青山 有紀

410kcal / 10分
さわやかな薬味をたっぷりのせた、女性にうれしいまぐろ丼。ねばねば食材のめかぶを合わせるのが青山さん流。ごはんとのなじみもよくなり、いっそうヘルシーに。たれにはごま油を加えて、香りとコクをプラス。

ハワイの定番メニュー♪ ラー油のアレンジが新鮮

ラー油がポイント♪ 大人味のポキ丼

村山 瑛子

441kcal / 15分
お手頃なお刺身で美味しくできる、ハワイの定番ごはん。今回はラー油を使い、ちょっとピリ辛の大人味に仕上げます。トビコのぷちぷちした食感もアクセント。お子様用にはラー油のかわりにごま油でもOKですよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。