茹でてつるつる、揚げればパリパリ! ワンタン活用レシピ

餃子と比べてイマイチ出番が少ないような気がするワンタン。しかし、茹でたときの柔らかなつるつる感や揚げたときの軽やかなパリパリ感はワンタンならではの楽しい味わいです。今回はそんなワンタンを使った特選レシピを紹介します。

482e86df 1a46 4132 b753 8bb9be3dc116

ワンタンならではのなめらか食感

ピリ辛茹でワンタン

菰田 欣也

400kcal / 20分
つるんとなめらかな口当たりの茹でワンタン。豚肉のあんに大豆を混ぜ込むことで、ボリュームが出ておもしろい食感になります。練りごまを使った濃厚なピリ辛だれが味の決め手です。

つるつるとなめらかな茹でたワンタンから出てくる豚肉あんは大豆が入ってユニークな食感。白練りごまを使った濃厚なピリ辛だれとあいまって、思わず後を引く美味しさです。

子供のおやつにも酒のおつまみにもぴったり

カレー風味の揚げワンタン

井上 かなえ(てんきち母ちゃん)

322kcal / 20分
カレーの風味が食欲をそそるビールとの相性も抜群のおつまみ風ワンタンです。ジューシーな豚肉と粗く刻んだ枝豆の、食感のコントラストも楽しんで。具の水分で皮が自然にくっつくので、包む作業も手間がかかりません

ざく切りにしたジューシーな豚肉と粗く刻んだ枝豆を具にしたワンタンをサクサクに揚げ、カレー粉をまぶしてできあがり。カレー風味が食欲をそそり、大人から子供まで大喜びの味。

ワンタンの皮が余ったらこれ!

ワンタンの皮のパリパリサラダ

陳 建太郎

173kcal / 10分
香ばしく揚げたワンタンの皮をたっぷりトッピング。パリパリの食感が楽しく、いつものサラダがぐっと豪華に変身します。からしをきかせたドレッシングもくせになる味!

生野菜サラダに香ばしく揚げたワンタンの皮を乗せるだけ! 揚げたワンタンのパリパリの食感がいつものサラダを華やかにしてくれます。手作りのドレッシングとの相性もバツグン!

中に入れる具材を自分好みに簡単にアレンジができるワンタン。うまく使えば料理のレパートリーの幅もすぐに広がります。ぜひいろいろと試してみてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。