【美活レシピ】今が旬!美肌にうれしい「いちご」たっぷりレシピ

スーパーの店頭に並ぶフルーツで、季節を感じることってありませんか? 今は、何と言っても「いちご」! 真っ赤な果実は、まさに春を知らせてくれる旬の味ですね。 そしてこのいちご、実は美活にもうれしい栄養がたっぷり含まれています。 主に注目したいのは、美白やシミ対策に欠かせない「ビタミンC」。 今回は、生で美味しいいちごのレシピを集めました。 栄養が詰まった旬の果物、ぜひたっぷり食べましょう♪

Dd6639d9 ebeb 4fa2 b9d5 a93c9ab8ea38

今食べたい!「いちご」まるごとレシピ

4a40a47c 3e66 4b00 b73e 365fe5a8cdff

いちご×バルサミコの意外なおいしさ♪

いちごのバルサミコマリネ

牧野 直子

197kcal / 15分
バルサミコ酢の酸味によっていちごの甘さが引き立つ一品。そのまま食べてもおいしいですが、チョコレートアイスと合わせると相性抜群。あまり甘くないいちごを買ってしまったときなどに役立つお助けレシピです。

いちごが常備菜に!?いつでも美味しいマリネ

いちごのマリネ ※冷蔵庫で2日ほど保存可能

坂田 阿希子

100kcal / 40分
いちごを使った常備菜「いちごのマリネ」。そのまま食べても、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、白玉と食べてもおいしいです。ミキサーにかければいちごジュースとしても楽しめます。

ハマる!自家製いちご大福

電子レンジで簡単!いちご大福

河内 杏子

114kcal / 25分
人気の和菓子「いちご大福」を自宅で作ってみましょう。大福の皮となる白玉粉は、砂糖や水とともに電子レンジで数回に分けて加熱したあと、熱いうちに一気に成形するのがあんを上手に包むポイントです。

できたてがうれしい!いちごの美肌ドリンク

アセロラといちごの美肌ドリンク

藤井 香江

107kcal / 5分
アセロラジュースにフレッシュないちごを加え、炭酸水でしゅわっと仕上げた爽やかなドリンク。アセロラ、いちごはビタミンCたっぷりの食材。紫外線が気になる時や、肌の調子を整えたい時にぜひ作ってみて。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。