【冷凍パイシートで簡単】春のスナック&スイーツ

「お菓子作りはハードルが高くて…」と思っている人には、冷凍パイシートがおすすめ! オーブンで焼くだけでバターが香るこうばしいパイ生地が簡単に作れちゃいます。サクッと軽い食感はこれからの季節にもぴったり。味もビジュアルも食感も、すべてが春らしさ満点のスナック&スイーツをご紹介します。

B832168b 6921 48ce b766 e424eea957e3

おつまみ系からデザート系まで勢ぞろい

春のプチパイ

村山 瑛子

235kcal / 20分
1枚のパイ生地で、多彩なプチパイを作ります。春らしい新玉ねぎとベーコン、アンチョビとソラマメのおつまみパイ、クリームチーズといちごのデザートパイ。色鮮やかな3種類のパイの味わいをそれぞれ楽しんで。

アンチョビを使ったしょっぱい系から、いちご&クリームチーズの甘いデザート系まで。多彩な味が楽しめる春らしさ満点のプチパイです。

焼いたパイ生地でサンドするだけ!

ミルフィーユ ベリーとバルサミコのソース

島田 哲也

300kcal / 40分
市販の冷凍パイシートを使えば、サクサクのミルフィーユが簡単に作れます。甘さひかえめの生クリームと、バルサミコ酢を使った甘酸っぱいソースが絶妙な組み合わせ!

一見すると難しそうに見えますが、実は焼いたパイ生地でいちごと生クリームを挟むだけ。バルサミコ酢がきいた大人のデザートです。

桜の花びらみたいなハート型がかわいい!

冷凍パイシートで簡単!チョコパルミエ

美才治 真澄

280kcal / 45分
かわいいハート形の一口パイを、冷凍パイシートで手軽に作ります。食べるとスパイスの香りが広がって、思わずハッとするおいしさです。生地の周りにもグラニュー糖をたっぷりまぶすと、キラキラ輝く焼き上がりに。

基本は冷凍パイシートにグラニュー糖とカルダモンパウダーを混ぜ込んで焼くだけ! 花びらみたいなハート型がかわいい簡単パイ。

冷凍庫で長期保存できるので、ストックしておけば思い立ったらすぐ作れるのも嬉しいところ。アップルパイ、いちごパイのような甘いスイーツ系はもちろん、のせる具材を変えればお酒に合うおつまみ系にもなります。アレンジ無限大な冷凍パイシートを上手に活用して、料理の腕を上げていきましょう!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。