【美活レシピ】めざせ赤ちゃん肌!「大根おろし」で色白ぷるぷるな美肌をめざそう

春めいて、肌を出すファッションが楽しくなる季節ですね。 真っ白、つるつるな肌は、女性にとって何よりのおしゃれ。お化粧に頼らなくても、内側から輝くような美肌をキープしておきたいものです。 色白美肌をめざすためにたっぷり摂りたい栄養はやっぱり「ビタミンC」。 シミやくすみの原因となるメラニンの生成をおさえ、色白な美しい肌をキープする役割があると言われています。また、ビタミンCハコラーゲンの生成を促がす働きもあるってご存知でしたか? コラーゲンは、みずみずしくて触りたくなるぷるぷる肌を保つためにはぜひ摂りたい栄養です。 そんなビタミンCをたっぷり摂れる野菜として注目したいのが「大根」! 特に、生で頂く「だいこんおろし」は、熱に弱いビタミンCの栄養を損なわない優秀食材なんです。 今回は、大根おろしがおいしいレシピをご紹介! 添え物じゃなく、メインの食材としてたっぷり食べましょう♬

Cc57cff8 db79 4f87 b0a3 f1fae611a205

大根おろしたっぷり!ビタミンCあふれる美肌レシピ♪

2a57b719 6142 492a 9c63 923427c5c45d

今が旬!牡蠣好きならぜひ試したい、大根おろしソース

カキフライ 大根おろしソース

コウ 静子

264kcal / 30分
カキフライをちょっと美味しく食べるアレンジレシピ。揚げ衣にパセリを混ぜ、爽やかな香りをプラスしました。ソースは大根おろしとソースのさっぱり味で、タルタルソースとは違った美味しさが楽しめます。

大根おろしがおしゃれなオードブルに!

おろし大根のオードブル

本田 祥子

152kcal / 20分
辛みが強く、大根おろしには向かないとされる大根の下の部分ですが、ヨーグルトを混ぜれば生でもおいしいオードブルに変身。ヨーグルトが辛みを緩和してくれるので、大根に含まれる酵素もしっかり摂取できます。

とろとろ食感がたまらない!ごはんにたっぷりかけて

なめこのおろし和え

笠原 将弘

31kcal / 10分
一品あるとうれしいおろし和え。大根おろしはしぼりすぎるとパサつくので、ざるで自然に水けをきりましょう。なめこは湯がいてぬめりを取ると、おろしとの相性がよくなりますよ。仕上げのもみ海苔で、香り豊かに。

旬の菜の花と大根の鉄板コラボ!

菜の花となめことわかめのおろし和え

神田 智美(JUNA)

66kcal / 15分
ほろ苦い菜の花を使った春の和え物です。味の決め手は、あえて塩抜きせずに加える塩蔵わかめ。他の材料と和えるうちに、わかめの塩けと風味が全体になじんで深みのある味になりますよ。

シャキシャキ食感がやみつきに!れんこんとおろしソースの和風バーグ

れんこんバーグ わかめおろし添え(ホットプレート使用)  

亀山 泰子(かめ代)

211kcal / 20分
たたいたれんこんのシャキシャキとした食感と甘みがおいしいハンバーグです。大根おろしには乾燥わかめをそのまま混ぜ込みます。大根の水分でわかめがやわらかくもどり、風味もアップしますよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。