カリッとほくほく♪ じゃがいもガレットを作ろう

千切りにしたじゃがいもをフライパンでじっくり焼く。たったそれだけなのに、朝食や休日ブランチにもぴったりなおしゃれメニューに! カリッとしたこうばしさと、じゃがいものほくほく感の両方が楽しめる「じゃがいもガレット」、あなたも作ってみませんか? 王道からおかず風まで、いろいろなじゃがいもガレットのレシピをご紹介します。

10375b5f ef2f 4237 9025 b71af0f7615d

●じゃがいもの甘みとベーコンの塩気がマッチ

じゃがいも、ベーコン、塩、バター、オリーブオイルとシンプルな材料でごちそうパンケーキ風に!

●まさかの「かた焼きそば風」アレンジが斬新

カリッカリになるまで焼いた千切りじゃがいもを、かた焼きそばの麺に見立てたユニークな一皿です。

●切り分けたガレットにミートソースをのせて

カリカリに焼いたガレットに濃厚なミートソースを添えた一皿。ワインのおつまみにもぴったり!

基本は切って焼くだけという簡単さも、じゃがいもガレットの魅力。ソースやトッピングで変化をつければ、さまざまなバリエーションが楽しめます。じゃがいもがたくさん手に入ったらぜひお試しください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。