今日はいつもとひと味違う! 卵焼きアレンジレシピ

子供から大人までみんな大好きで、ごはんのおかずはもちろんお酒のおつまみ、お弁当にもぴったりな「卵焼き」。それぞれの家庭にそれぞれのつくり方、味つけがきっとあると思います。でも、たまには「いつもと違う味」が食べたくなるのも人情というものですね。そんなわけで今回は卵焼きのアレンジレシピをご紹介!

Fa0162dc b9d4 4562 9f6a f6d8f683ff12

普通のフライパンでサクッと簡単に

明太子入りのお手軽卵焼き

青山 有紀

140kcal / 10分
目からウロコのアイデア!くるくる巻かず、三つ折りにするだけの手軽な卵焼きです。簡単なのに、見た目はきれいに仕上がるのがうれしい。しっとりレアな明太子がいい存在感です。

しっとりとレアな明太子と刻んだネギがたっぷり入り、おつまみにもぴったりな卵焼き。普通のフランパンで三つ折りにするだけで簡単にきれいに仕上がるお手軽レシピです。

まろやかなうまみとコク

ふわふわ!ツナマヨ卵焼き

亀田 保(かめきちパパ)

256kcal / 10分
具材にツナマヨを入れた、優しい味わいの卵焼き。中はとろとろ、外はふんわりと焼き上げ、とてもソフトな食感です。見た目をキレイに焼き上げるには少しコツがいりますが、何度も作って腕を磨いてくださいね。

ツナとマヨネーズを加え、とろとろふわふわに焼き上げる卵焼きです。まろやかな味のポイントは少しだけ加えた牛乳。きれいに焼き上げるコツも紹介するので、ぜひ参考に!

調味料いらずの韓国風アレンジレシピ

韓国海苔と紅しょうがの卵焼き

片 幸子

130kcal / 10分
見た目もユニークな個性派卵焼き。韓国海苔と紅しょうがを加えることで、調味料なしでもしっかり味が付きます。焼くときは、先に少量の卵液で細い芯を作っておくと巻きやすくなりますよ。

卵焼きを韓国風にアレンジ。韓国海苔と紅しょうがを入れれば調味料なしでもしっかり美味しく仕上がります。紅しょうがの酸味がアクセントになって思わず後を引く味わい。

温かくなってくればハイキングや花見などの行楽にお弁当を持っていく機会も増えますね。そんなときには自分好みの味つけをした卵焼きを入れてみてはいかがでしょうか。お友達におすそわけすればきっと喜ばれますよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。