レンジで超簡単! 心ときめく春のスイーツ祭り♪

この週末、お花見やホームパーティーの予定を入れている人も多いのでは? そんなときにおすすめしたいのが、レンジで簡単に作れるのに手間暇かかっているように見える春スイーツ。定番の和菓子から華やかな洋菓子まで、心ときめくおいしい春のスイーツレシピをご紹介します。

715e7707 6ed4 4b2e 96c1 a1f147955cad

あの人気和菓子がおうちで簡単に!

電子レンジで簡単!いちご大福

河内 杏子

114kcal / 25分
人気の和菓子「いちご大福」を自宅で作ってみましょう。大福の皮となる白玉粉は、砂糖や水とともに電子レンジで数回に分けて加熱したあと、熱いうちに一気に成形するのがあんを上手に包むポイントです。

市販のこしあん&レンジがあればいちご大福が簡単にできちゃう♪ レンジで数回に分けて加熱するのがポイントです。

カスタードクリームもレンジなら簡単

レンジで2分!カスタードのトライフル

村山 瑛子

497kcal / 15分
ダマになったり固くなったり、難しそうなカスタードクリーム。この方法なら失敗なし!レンジで2分で完成です。今回はホイップクリーム、季節のフルーツと組み合わせ、華やかな一皿「トライフル」で召し上がれ。

難易度が高いカスタードクリームも、レンジを使えば簡単になめらかに。春のフルーツをたっぷりのせてどうぞ。

甘さ控えめ、食感もっちり

レンジで手作り!もちもち抹茶ういろう

フルタニ マサエ

174kcal / 20分
名古屋名物、ういろうを家庭で手作り。甘さひかえめで、もちもちなめらかな口当たり。いくつでも食べられるおいしさです。レンジにかけるときは、加熱ムラができないように、皿の底に割り箸を置くのを忘れずに。

もっちりなめらかな食感の名古屋名物も、レンジ調理でお手軽&スピーディーに完成。桜を見ながら緑茶と一緒に食べたいですね。

いずれのレシピも難しいテクニックや特別な道具、材料は使いません。お菓子作りビギナーさんでも簡単に作れるはず。洗い物が少ない、オーブンが必要ない、調理時間が短いなど、レンジ調理はメリットもいっぱい! お花見のお供に、自分のための週末おやつに、肩肘張らずにぜひ作ってみてください。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。