まるごと&ごろごろ! イチゴたっぷりな贅沢スイーツ

人気No.1春フルーツといえば、やっぱりイチゴ! 今が旬のイチゴを1パックたっぷり使いきるつもりで、贅沢なゼリーやジャムを作ってみませんか? この時期だからこそ思い切ってトライできる、イチゴが盛りだくさんのスイーツレシピをご紹介します。

03b0268e e455 4541 b46a 800292b1a9d5

フレッシュイチゴがぎっしり!

ごろごろいちごゼリー

八木 佳奈

70kcal / 20分
透明なゼリーの中に、フレッシュいちごがごろごろ!ホームパーティーにうってつけの華やかさです。ゼリー液は冷やしてとろみをつけるのがコツ。いちごが沈まず、全体にきれいに散らばります。

材料も手順もとってもシンプル、なのにホームパーティーにぴったりの華やかさを備えた春らしさ満点のイチゴゼリーです。

1パック使い切りの春タルト

生地はふるだけ!簡単いちごタルト

飯田 順子

346kcal / 100分
生地は蓋付きのタッパーに材料を入れてふるだけ、カスタードクリームは電子レンジでチンするだけ。お菓子作り初心者でも簡単に作れるタルトです。いちご以外に旬のフルーツでぜひ作ってみてください。

生地は蓋付きタッパーに入れて材料を振るだけ、カスタードクリームはレンジでチンするだけ! 見た目より簡単&ゴージャスな春のタルトです。

イチゴはつぶさずごろっと感を出して

まるごといちごジャム

李 映林

125kcal / 140分
いちごがごろっと入った手作りジャム。粒がそのまま残り、コンポートのようなごちそう感があります。パンやバニラアイスに添えたり、肉料理のアクセントにしても。市販のジャムとはひと味もふた味も違いますよ。

パンやバニラアイスに添えるだけでデザートに早変わり。粒がそのまま残ったイチゴはコンポートのようなごちそう感あり。

フレッシュな香りと食感を楽しむのもよし、火を通して甘さを味わうのもよし。鮮やかな赤が食欲をそそるイチゴは、春のスイーツの主役です。旬が終わるまで、さまざまな調理法でイチゴのおいしさを引き出してください!

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。