【美活レシピ】トマト缶が大活躍!美肌にうれしい簡単レシピ

真っ赤な色は、栄養の色♪ 美肌に欠かせない代謝アップを促す栄養「リコピン」や、さまざまなビタミン類をたっぷり含むトマト。 生で食べるのはもちろんだけれど、ぜひ活用してほしいのが「トマト缶」です。 トマトの缶詰は、栄養をぎゅっと凝縮させ、さらに保存性を高めた優秀食材。 さらにうまみも詰まっているから、簡単なレシピで美味しい一皿が出来上がるのもいいところ。家にストックしておかない手はありませんね。 今回は、トマト缶を使った美活レシピをご紹介。これなら初心者さんでもきっと簡単にできるはず!

9cecfd97 abe4 4ad7 b00b 2c690c8d5575

トマト缶で本格的!美肌にうれしい絶品レシピ

D4719b2b 4023 4089 b629 85c34bc6ea14

20分でさくっとできる♪忙しい人におすすめ

簡単!トマトソースのプッタネスカ

柚木 さとみ

309kcal / 20分
イタリアの伝統的なシンプルパスタ。トマトベースの基本的なソースですが、オリーブやアンチョビ、ケイパーをアレンジすることで手軽に本格的な味が楽しめます。ショートパスタでも、ロングパスタでもOK。

作っておいたらとっても便利。うまみたっぷりトマトソース

基本のトマトソース 

きじま りゅうた

181kcal / 30分
パスタにからめたり、野菜を煮込んだり、肉や魚のソースにしたり…。常備しておくといろんな料理にアレンジできる基本のトマトソースをご紹介。玉ねぎは焼きつけるようなイメージで炒めて甘みを引き出して。

野菜がたっぷり!ヘルシーミートソース

野菜たっぷりミートソース

八木 佳奈

477kcal / 25分
短い煮込み時間で作れる手軽なミートソースです。香味野菜をかさが半量になるまでじっくり炒めることで、野菜の甘みが引き出され、味にコクと深みが出ます。冷凍保存可能なので、たっぷり作っておくと便利ですよ。

ルウなしでヘルシー!基本のチキンカレー

基本のチキンカレー

オイ (憲太)

610kcal / 70分
カレーに凝りたい人も、手軽に美味しく作りたい人もまずはこちらをベースにしてみて。とてもシンプルなレシピですが、この潔さが食材の持ち味を最大限に引き出す秘訣です。鶏肉は骨付きがあれば、なお良いですね。

ほろっほろ!ボリュームたっぷりのチキン煮込み

やわらかチキンのトマト煮込み

SHIORI

381kcal / 75分
ほろほろと崩れるほどやわらかいチキンが絶品!SHIORIさんの料理教室でも大人気、「カチャトーラ」と呼ばれるイタリアの家庭料理です。香味野菜をじっくり炒めることで、味にぐっと深みが出ます。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。