【美活レシピ】リラックスしたい時に「セロリ」の香りで癒される

新生活シーズンで環境が変わりやすい時期。 生活スタイルが変わったり、新しいことが始まる時は、楽しいことがたくさんありそうな反面、思いがけないストレスがたまる可能性もあります。 そんな時こそ、毎日の食事から体調を整えたいもの。 気分をリラックスさせ、体調を整えてくれるおすすめ野菜が「セロリ」です。 春から初夏にむけて美味しくなるセロリは、独特の香りが特長。この香りは約40もの有効成分が集った香りだと言われています。 さらにセロリには、リラックスのためには欠かせない「カルシウム」も豊富に含まれるので、たっぷり食べて損はなさそう。 今回は、セロリをたっぷり食べられる美活レシピを集めました。 一人暮らしを始める人でも作りやすい、簡単なメニューばかり。ぜひたっぷり食べて、ストレスに負けない健康的な体を作りましょう。

9cbc8fb1 c178 46ae 9565 8bc98ee1e8c9

セロリがたっぷり!初心者でも簡単にできる美活レシピ

33c55fe3 350b 4c2a 9ac8 d6834ac7bdd0

塩昆布で味が決まる!作り置きにもうれしい、セロリのさっと和え

やみつき!セロリの塩昆布ごま酢和え

nozomi

41kcal / 5分
うまみたっぷりの塩昆布は、野菜と和えるだけでおいしい一品が完成。酢を加えると味に深みが出て、保存性も高まりますよ。でき立てはシャキシャキの食感が楽しめ、時間をおけば味がしっかりなじみます。

セロリ×中華が美味しい♪10分でできる絶品和えもの

セロリの中華浅漬け

五十嵐 美幸

73kcal / 10分
中華の漬け物ではよく使われるセロリです。まず、セロリはあらかじめ塩もみしておくのが大切なポイント。省略してしまいがちな手間ですが、料理は材料の下処理をていねいにするのが、おいしさの近道ですよ。

メインのおかずに!厚揚げと炒めたボリューム感がいいね♪

セロリと厚揚げのナンプラー炒め

コウ ケンテツ

167kcal / 20分
厚揚げは、東南アジアでもよく使われる食材。香味野菜のセロリと組み合わせ、クセになりそうな炒め物に仕上げます。味の決め手は、やっぱりナンプラー!少し加えるだけで、食欲をそそるアジア風味になりますよ。

アボカドとたこ。美活食材とセロリのコラボ

アボカド&タコ&セロリのサラダ

尾身 奈美枝

163kcal / 15分
つくり方はとっても簡単なのに、味はもちろん見た目も華やか。献立に困ったときにつくってみてはいかがでしょうか。タコの代わりに茹でたえびやいかを用いてもOK。具材の大きさをそろえるのがポイントです。

おもてなしにも!なめらか野菜のガスパチョスープ

なめらかガスパチョスープ

菊地 美升

184kcal / 15分
トマトと赤パプリカの赤が鮮やかな、冷たいスープです。ミキサーで混ぜるだけの手軽さながら、味わいはとても上品。野菜のうまみがぎゅっと濃縮されています。パンの白い部分を一緒に混ぜ込むのがコツですよ。

大人味のミックスジュース♪

大人のグレープフルーツジュース

河内 杏子

231kcal / 10分
フレッシュなグレープフルーツの果汁にセロリを混ぜて、セロリが苦手な人でも飲めるジュースに仕上げました。グレープフルーツは薄皮の周りに苦み成分があるので、果肉だけを取り出して潰すとおいしく作れます。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。