寝坊した朝でも作れちゃう!簡単で美味しいトーストのレシピ3選

手軽に食べられるトースト。バターやジャムをつけてそのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっと味気ないですよね。とはいえ凝った料理を作れるほど、朝の時間に余裕がない。そこで、簡単にパパっと作れておいしいトーストレシピをご紹介します。

Ae8191a0 f936 4122 81ef e45cd66f358e

マヨネーズを豪快に1周ぐるり!ベーコンエッグマヨトースト

The朝食のベーコンに卵。別皿に盛るとお皿洗いも面倒なので、トーストに乗っけちゃいましょう!トースターがあればトースターでOKですが、魚焼きグリルも使えますよ♪短時間でパリッと香ばしく焼き上がるので、あればチャレンジしてみてください。

ベーコンエッグマヨトースト(IH使用)

きじま りゅうた

432kcal / 10分
火力の強い魚焼きグリルは、トースターとしても使えます。トーストが短時間でパリッと香ばしく焼き上がりますよ。パンにマヨネーズで土手を作るアイデアが秀逸!卵が流れずきれいな目玉焼きになります。

とろ~り食感のトマトがクセになる。レストランのスクランブルエッグサンド

正直ひと手間ではあるんですが、トマトに薄力粉まぶして焼いてください。フレッシュなトマトもおいしいですが、少し火が入ることで、トマトの味が濃くおいしくなります。湯煎で火を通したふわっふわのスクランブルエッグも秀逸。たっぷりのせれば、1枚でごちそうになりますよ!

レストランのスクランブルエッグサンド

大宮 勝雄

381kcal / 10分
湯煎で火を通したふわっふわのスクランブルエッグをたっぷりのせた、ごちそうオープンサンド。簡単にできるのにとてもリッチな味わいで、休日のブランチにもぴったりです。ぜひ、ナイフとフォークで召し上がれ。

和朝食の定番『納豆』がピザトーストに!?万能納豆だれのピザトースト

納豆好きすぎるから洋風朝食でも食べたい・・・という方にぜひ試してほしい、納豆だれをかけるピザトースト。その名の通りこの納豆だれ、万能なのです。サラダにかけても良し。麺類や魚介、肉料理に合わせても良し。もちろんチーズにもぴったり!クセになりますよ!!

万能納豆だれ ピザトースト仕立て

野永 喜三夫

708kcal / 20分
和食材の可能性を多彩な味わいで楽しませてくれる、野永シェフならではのアイデア万能だれ。サラダや麺類にはもちろん、魚介や肉料理に合わせても美味。今回は洋風のピザトーストに!チーズとの相性バツグンです。

おわりに

いかがでしたか?手軽に出来ておいしくって栄養も抜群のトースト。ぜひ試してみてくださいね。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。