ホットサンドメーカーなしで作れる!温朝食の新定番、ホットサンドはいかが?

カリッと焼いて香ばしいパンとたっぷりの具材が魅力のホットサンド。買ったけど奥の方に閉まってしまったホットサンドメーカーを出すのはおっくうだったり、そもそもホットサンドメーカーを持っていないという方もいますよね?(残念ながら私もその一人)ホットサンドメーカーがなくったっておいしいホットサンド作れるんです!!!ということで今回は、ホットサンドメーカーを使わない、ホットサンドレシピをご紹介します。

F65348d6 a03e 45c5 a1c5 3d6bf3bb9032

嫌いな人はいない!甘辛だれとせん切りキャベツの食感がたまらない!照り焼きチキンのホットサンド

フライパンと熱湯の入ったやかんで作るホットサンド。みんな大好き照り焼きチキンにとろけるチーズをイン!ボリューム満点だから食べごたえも十分。アツアツを大きく一口かぶりつきたくなるホットサンドです。

照り焼きチキンのホットサンド

藤吉 和男(筋肉料理人)

533kcal / 35分
甘辛の照り焼きチキンはパンとの相性も抜群。とろけるチーズと一緒に食パンで挟み、フライパンで焼きながら上には熱湯の入ったやかんを置くことでホットサンドが作れます。お好みで中身を変えて作るのもおすすめ。

トルコ発祥の人気料理『サバサンド』のアレンジ!鯖ホットサンド

トルコ・イスタンブールが発祥の名物料理『サバサンド』。パンにサバ(鯖)を挟んだサンドイッチなのですが、ホットサンドにアレンジしてもめちゃくちゃ美味しい!!!レモンをぎゅっと絞って豪快にかぶりついちゃってください!シェアするときは、「レモンありますね。」の一言をかけるのをお忘れなく。

フライパンで作る焼き鯖ホットサンド

藤吉 和男(筋肉料理人)

525kcal / 25分
専用調理器具がなくても、フライパンとやかんさえあれば作れるホットサンドレシピ。食パンは厚めにカットしたものを使うと、具材をたくさん挟むことができます。さばはレモンをたっぷり絞ると食べやすくなります。

トーストで挟んだっていいんです!豚しゃぶとキャベツのホットサンド

ホットサンドというと、挟んでから焼くと思ってしまいますがトースト2枚で挟んだっておいしいんです!しかも豚しゃぶを挟んじゃうというお肉が主役のちょっとリッチなこのホットサンド。ごちそう級なので、ぜひ休日のブランチにゆっくり味わってみてください。

豚しゃぶとキャベツのホットサンド

高山 いさ己

542kcal / 20分
お肉が主役のホットサンドです。しゃぶしゃぶの要領で肉をやわらかく仕上げ、ジューシーな食感を楽しみましょう。カレーの風味が効いたキャベツはまるでザワークラウトのよな味わいで、お肉にぴったりですよ。

おわりに

いかがでしたか?ホットサンドの良さはお気に入りの具材を挟んで作れること。色々アレンジを楽しんでみてくださいね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。