\卵LOVE!/卵好きにこそおすすめしたい絶品卵サンド3選

卵ってなんであんなに美味しいんでしょうか。トロ~リととろける半熟卵も、プリプリ食感のゆで卵もどちらも魅力的すぎますね。栄養面でも脂質やタンパク質だけでなく、ミネラルやビタミンがバランスよく含まれており完全食と言われるほど。そこで今回は卵を使った絶品サンドイッチをご紹介します!

A1c9312f 7fe2 4394 96bc 60eb2930779d

半熟の目玉焼きをドーンと!とろける黄身がたまらないサンドイッチ

卵の食べ方で人気が高い半熟の目玉焼きをサンドイッチに。とろりと溶け出た黄身もすくって食べたくなる美味しさです!

半熟目玉焼きとベーコンのサンドイッチ

村山 瑛子

515kcal / 15分
黄身がとろっと溶け出すトーストサンド。専用のメーカーがなくてもフライパンで手軽に作れます。千切りキャベツをたっぷり挟み、栄養バランスも◎。豪快にかぶりついて食べたい、クラシカルなサンドイッチです。

ふわふわ卵の具だくさんサンドイッチ

ひと口でその食感に驚く、ふわふわ卵サンド。ふわふわの理由は牛乳を加えてからホイッパーで泡立てること。いくらでも食べられちゃうおいしさです。

ふわふわ卵の具だくさんサンドイッチ

村山 瑛子

479kcal / 15分
昔なつかしい、喫茶店で食べるような卵サンド。具をふわふわに仕上げるコツは、牛乳を加えてホイッパーで泡立てるように混ぜること。塩、こしょうのシンプルな味付けで、何度食べてもほっとする味わいです。

マヨネーズなし!オリーブオイルの卵サンド

卵サンドにマヨネーズを使わないなんて!と驚きますが、一度食べてみてください。マヨネーズがない分、卵の味が際立ち、まさに卵好きのための卵サンドです!

マヨネーズなし!オリーブオイルの卵サンド

岸田 夕子(勇気凛りん)

311kcal / 20分
マヨネーズを使わないさっぱり卵サンドです。卵そのものの味がしっかり味わえて、カロリーダウンにもなります。味の要となるオリーブオイルは、できるだけ良質のエキストラバージンオイルを使ってくださいね。

おわりに

いかだでしたか?卵を使った3つの卵サンドをご紹介しました。同じ卵なのにこんなに違うのか!と驚くことうけあい。ぜひ3つとも試してみてくださいね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。