#パクチニストが急増中!パクチー好きにはたまらない、パクチー大量消費のパクチーレシピ3選

パクチーと言えばあの独特の香り。好き嫌いがハッキリ別れる食べ物の1つですが、ここ数年で『パクチニスト』というパクチー好きの人が急増しているんだとか。パクチーにはビタミンが豊富に含まれるため、美容効果が期待できると、女性の間で広まったのも人気に拍車をかけた理由の1つです。今回は、パクチーをおいしく食べられる、パクチーが主役のレシピ3品をご紹介します。

1f4e612c d704 4376 bf4d 632a9496e064

食卓が一気にアジアに!山盛りパクチーがおいしいエスニックサラダ

主役はパクチーですが、鶏のささみも入るので、ボリューム感のあるサラダ。ナンプラーとレモン汁でさっぱりと、でもあと引く味に。

山盛りパクチーサラダ

みない きぬこ

165kcal / 20分
パクチー好きにおすすめしたい、パクチーが主役のサラダです。野菜は氷水にさらすひと手間で、食感がシャキッ!と生まれ変わります。ナンプラーにレモン汁を加えたエスニックドレッシングで召し上がれ。

マンゴーの甘さが絶妙。ワインにも合うエスニックサラダ

え?マンゴー?だまされたと思って食べてみてください。ナンプラーとライムにマンゴーの甘さが加わり絶妙なバランスです。食べたらきっと病みつき!

パクチーとマンゴーのエスニックサラダ

くろだ あいこ

252kcal / 15分
パクチーをたっぷり使い、ナンプラーベースのドレッシングでいただくエスニックなサラダです。マンゴーの濃厚な甘みをパクチーの鮮烈な香りが引き立てて、後を引くおいしさ。ワインにもよく合う一品です。

和え物なのに、主役の座を奪えるかもしれない、ナンプラー和え

きゅうりとパクチーだけという何ともシンプルな和え物なのに、箸休めのつもりが箸が止まらなくなる…そんな1品です。もはや主役といっても過言じゃないくらい、美味しすぎますから!

きゅうりとパクチーのナンプラー和え

SHIORI

44kcal / 5分
エスニックの定番ハーブ、パクチーを主役に使ったサラダです。タイの調味料、ナンプラーにパクチー独特の香りがとてもよく合います。きゅうりのかわりにセロリ、かぶなどで作ってもおいしいですよ。

おわりに

いかがでしたか?サラダとして山盛りにして食べるにはちょっとお高いパクチーですが、お好きな方はぜひ作ってみてくださいね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。