#パクチニスト急増中!パクチー好きにおすすめしたい、こんな食べ方あったんだレシピ3選

パクチーと言えばあの独特の香り。好き嫌いがハッキリ別れる食べ物の1つですが、ここ数年で『パクチニスト』というパクチー好きの人が急増しているんだとか。パクチーにはビタミンが豊富に含まれるため、美容効果が期待できると、女性の間で広まったのも人気に拍車をかけた理由の1つです。今回は、こんな食べ方あったんだ!目からウロコのパクチーレシピをご紹介します。

Cdbec86d bc3d 4a0d bd00 dbddda0b0d25

ハマる人続出!食べる前からリピート決定のパクチードリア

やみつきです。なんで思いつかなかったんだろう!!!と思わずにいられないおいしさ。ホワイトソースとの見事なマッチングは確実にリピート決定の味です。

ハマる味!パクチードリア

島田 哲也

822kcal / 25分
ジャンルにこだわらず、多彩な食材をメニューに取り入れる島田シェフ。今回紹介するのは、なんとパクチーを使ったドリア。独特の香りがまろやかなホワイトソースと見事に調和。鮮やかなグリーンもフォトジェニック!

もはやタイトルがそれだから。やみつき間違いなしのパクチーチキン

とまりませんよね。そう、おいしすぎてとまらないんですこのチキン。パクチーが得意じゃないという人でも『あれ?おいしい…意外と好きかも?』って思わせられる実力有りです。

やみつきパクチーチキン

栗原 心平

431kcal / 15分
エスニックの定番ハーブ、パクチー。トッピングに使うことが多いですが、細かく刻んで調味料と合わせると、とても風味のいいソースになります。ジューシーに焼き上げたチキンのうまみと絶妙にマッチ!

さわやかすぎる!脂ののったサーモンもさっぱり食べられる、万能パクチーソース

もはや説明不要。パクチー好きなら常備決定レベルの万能ソースです。このレシピではサーモンをたたき風にしてソースをかけていますが、このソースだけで白米3杯食べられます。

たたき風サーモンのパクチーソース

岸田 夕子(勇気凛りん)

323kcal / 15分
脂がのっておいしいサーモン。しょうゆで食べる以外に、こんな楽しみ方があるんですよ。フライパンで表面をサッと焼くと、簡単にたたき風に。香菜やパセリを使ったソースで、さわやか&新鮮な一皿に仕上げます。

おわりに

いかがでしたか?パクチー好きでもなかなか思いつかない一ひねり効いた絶品レシピを厳選してご紹介してみました。どれもイチオシなので、ぜひ作ってみてくださいね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。