【美活レシピ】チラっと見える肌がセクシー!コラーゲンたっぷり鶏手羽レシピ

もうすぐ春本番!春のファッションが楽しみなシーズン到来ですね。 軽やかな薄手の洋服をおしゃれに着こなすには、やっぱり「肌見せ」がポイント!襟ぐりや腕周り、足元など、ちらっと見える素肌がキレイだと、女性らしい魅力もぐっとアップします。 今回は、肌のキレイを磨く、良質なコラーゲンをたっぷり含む「鶏肉レシピ」をご紹介♪ 中でも、たんぱく質と脂肪分のバランスが最高の鶏手羽に注目します。 ぷりぷり肌は1日にしてならず。ぜひ、日々の食事からコラーゲンを摂ってくださいね。

F23833de 2cb2 481f 9d45 df37f2af2a10

潤いキープ!おいしくて肌にいい、絶品鶏肉レシピ

91d27283 b820 4973 af6b 11c0e0829509

黒酢でヘルシー!鶏手羽の煮込み

手羽とうずら卵の黒酢煮

野口 真紀

428kcal / 50分
良質なたんぱく質が含まれる、お肉と卵。体を温め、妊娠しやすい体を作るために、たっぷり食べたい食材です。今回は黒酢で、さっぱりといただける煮込み料理に。赤ちゃんを迎える丈夫な体作りにおすすめですよ。

たっぷり野菜と組み合わせ、栄養バランス満点!

鶏手羽と茄子の甘酢漬け

浜内 千波

303kcal / 20分
茄子の鮮やかな色合いが見た目にも美しい甘酢漬け。鶏肉はしっかりと皮目に焼き色を付けることで、脂っぽくない香ばしい仕上がりになりますよ。時間が経つごとに美味しくなるのも楽しみですね。常備菜にもぜひ。

スープにすれば、栄養まるごと食べられる♪

お手軽!手羽先の参鶏湯風スープ

小林 まさみ

229kcal / 60分
丸鶏を使い、じっくり煮込む参鶏湯はなかなか難しそう。肉と骨の旨味がぎゅっと詰まった手羽先を使い、家庭の調味料でできる参鶏湯をご紹介します。干ししいたけは手で割ることで、ダシがしっかり出ますよ。

鶏手羽とねぎ。カレーもヘルシー仕様に♪

下仁田ねぎと鶏手羽のうま煮カレー

東京カリ~番長

600kcal / 50分
特産品の下仁田ねぎの甘みとしいたけの風味をおいしく味わえるカレー。やわらかく煮込んだ鶏手羽先の食感とだしのうま味が楽しめます。隠し味は、分からない程度のオイスターソースです。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。