簡単!美味!お店みたいなペンネアラビアータを作るための、たった2つのプロ技!

唐辛子のピリ辛味が魅力のペンネアラビアータ。お店で食べるアラビアータって、辛いけどあとを引く旨味があって。家で再現しようとしてもなかなかうまくいかない…なんてことありませんか?実はちゃんとプロの技があるんです。2つのプロ技を押さえてイタリアンレストランのペンネアラビアータを家庭で再現しちゃいましょう!

E1b1da47 c97f 4ccd 9c68 6a1de2f81081

プロ技(1)オーバーボイルでもっちもちペンネに仕上げる!

D1db6feb 3f08 4407 a146 5c6e46e17924

パスタはアルデンテ(芯の少し残る状態)で仕上げると美味しいとされていますが、ショートパスタはもちっと食感が魅力の1つ。表示時間より少し長め(2分程度)にオーバーボイルしてもちもちに仕上げましょう!

プロ技(2)たかのつめ(唐辛子)を加えてからは“秒”で仕上げる!

6bda4c60 d0f7 4674 8851 090b783e827a

にんにくが色付いてから仕上げまではスピード勝負。たかのつめやパセリが焦げないように、手早く作業が必須です。必要なものをフライパン横にスタンバイしておくと失敗が減らせますよ!

詳しい作り方はプロの無料動画を見よう

材料や手順を読んでも分かりにくいことありますよね。そういう時は、プロ自ら解説する動画を見てみてはいかがでしょうか?文字には現れないちょっとした手さばきが分かりやすいので失敗が防げますよ!

本格ペンネ・アラビアータ

平井 正人

610kcal / 20分
にんにくとたかのつめを、びっくりするほどの量を使って仕上げる本格アラビアータ。にんにくが色付いてからは、仕上げまでスピード勝負です。たかのつめやパセリが焦げないように、手早く作業してください。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。