1歩も出ずに海外旅行?今年のゴールデンウィークはおうちで旅ごはんしよう! ~アメリカ編~

いよいよGW(ゴールデンウィーク)ですね。今年は1日と2日を休めば9連休!長期旅行を海外で過ごす方も多そうですね。今年は遠出できない…という方もいらっしゃるかと思います!安心してください!海外に行かなくても自宅で海外気分味わえますよ!!ということで、ゼクシィキッチンおすすめの海外情緒溢れるレシピをご紹介します!本日はアメリカ編です!

251c7a8d 495a 4c74 abe7 c121ed5a8728

アメリカ料理と聞いて最初に浮かぶのはやっぱりコレ!「ハンバーガー」

ジューシー!自家製ハンバーガー

ワタナベ マキ

689kcal / 30分
自分で作るハンバーガーは、ボリューム満点で格別のおいしさ!ハンバーグは牛肉100%で作ると、冷めても固くならず、お弁当にもおすすめです。輪切りの玉ねぎはじっくり焼いて、甘みを引き出しましょう。

白ひげのおじさまで有名な「フライドチキン」

まるごとフライドチキン

飯島 奈美

546kcal / 30分
鶏もも肉まるごとをじっくり揚げる、とてもジューシーなフライドチキン。ヨーグルトのマリネ時間は適宜ですが、一晩以上漬けるとまた違った味わいが楽しめます。長く漬ける場合は、水分が抜けるので塩を控えめに。

こちらもTHE アメリカンな料理「BBQ」

バーベキュー風スペアリブ

浜内 千波

687kcal / 20分
フライパン1枚で仕上げる、柔らかスペアリブ。ケチャップとパイナップルに含まれるタンパク質分解酵素が、いい仕事をしてくれますよ。肉は最初に焼き目をつけてから蒸し焼きにするのがポイント、旨味を逃しません。

あまいものだって外せない、「ドーナツ」

おから豆乳ドーナツ

コウ 静子

338kcal / 30分
ヘルシーなおからをたっぷり使ったドーナツ。おから独特のふんわり、さっくりとした仕上がりはぜひ一度試してほしい食感。きび砂糖でやさしい甘さに仕上げています。ココアパウダーや抹茶でアレンジしても。

日本でこれから流行るかも?「ズッキーニブレッド」

アメリカの定番スイーツ!ズッキーニブレッド

岸田 夕子(勇気凛りん)

282kcal / 55分
アメリカの家庭でよく作られている、ズッキーニが主役の焼き菓子です。ブレッドと名前はついていますが、パウンドケーキのような仕上がり。本場では重曹を加えますが、なければベーキングパウダーで代用を。

クリーミーさが魅力の濃厚スープ「クラムチャウダー」

濃厚クラムチャウダー

コウ ケンテツ

214kcal / 20分
具だくさんのクラムチャウダーです。あさりのだしがきいたクリームスープは、それだけで主役になれそうなリッチなおいしさ。小麦粉を玉ねぎにまぶして炒めることで、自然なとろみが付いてダマになりませんよ。

おわりに

料理は知ってたけどアメリカ料理とは知らなかったというものもあったのではないでしょうか?調べてみると意外な国発祥のレシピがあったりして面白いものです。GWのような少しゆったりとした時間がとれる時にこそ、食事を中心において会話と料理を楽しむイベントにしてみるのもおすすめですよ。

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。