【美活レシピ】旬の「ベリー」で肌にビタミン補給♪

本格的な春の到来。お出かけも楽しいシーズンですね。 この季節、日焼け止めの意識はまだまだ低いかもしれませんが、実は紫外線は春先からが一番多くなると言われています。 日焼けは、日焼け止めや日傘、サングラスなど外から防ぐのももちろんですが、新陳代謝の良い丈夫な肌をキープすることがとても大切。 子どもが日焼けしてもすぐにもとのツルツル肌に戻るのは、肌の代謝が活発だからです。 今回は、これからが旬の「ベリー」を使ったビタミンCたっぷりのレシピをご紹介。 この季節だから楽しめる、新鮮な生のものを使いましょう♪

7e16c4ed e606 4cf7 8c2d 010012332de2

毎日たっぷり食べたい!紫外線に負けない肌を作る、フレッシュベリーのレシピ

F7e5b6aa 58ff 4fac b045 fe5f43515977

生フルーツたっぷり♪お酒が好きな人にも喜ばれる「マチェドニア」

いちごたっぷり マチェドニア風

神田 智美(JUNA)

202kcal / 10分
「マチェドニア」は、イタリアの定番デザート。スパークリングワインに生フルーツをたっぷり入れた華やかなカクテルです。季節の果物を大ぶりにカットし、ごちそう感を演出するのが JUNAさん流。

「いちご大福」が自宅で簡単にできちゃう!

電子レンジで簡単!いちご大福

河内 杏子

114kcal / 25分
人気の和菓子「いちご大福」を自宅で作ってみましょう。大福の皮となる白玉粉は、砂糖や水とともに電子レンジで数回に分けて加熱したあと、熱いうちに一気に成形するのがあんを上手に包むポイントです。

春の栄養がぎゅっ! 絶品手づくりジャムを仕込もう♪

まるごといちごジャム

李 映林

125kcal / 140分
いちごがごろっと入った手作りジャム。粒がそのまま残り、コンポートのようなごちそう感があります。パンやバニラアイスに添えたり、肉料理のアクセントにしても。市販のジャムとはひと味もふた味も違いますよ。

市販のアイスクリームがレストランのデザートに♪

フルーツガスパッチョ

落合 務

195kcal / 30分
落合シェフオリジナルの絶品デザートを伝授!柑橘類の生ジュースにお好みフルーツとアイスクリームをあしらったスープです。ポイントは火を通す時決して沸騰させないこと。果物の香りを存分に楽しみましょう。

おしゃれな「スコップケーキ」をベリーたっぷりアレンジで!

いちごのスコップショートケーキ

八木 佳奈

308kcal / 15分
スポンジとクリーム、フルーツを重ねて容器に入れるだけ。誰でもおしゃれなケーキが作れると評判のスコップケーキです。生クリームに水切りしたヨーグルトを加えると、さっぱりとさわやかな味わいが楽しめますよ。

料理をしながら使いやすいゼクシィキッチンアプリ!

料理中に使える便利な機能がたくさん!いつでも探しやすいアプリでお気に入りのレシピがきっと見つかる!

QRコードでアプリ(無料)をダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeでダウンロード

閉じる

プレミアム会員が
今なら7日間無料!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

無料会員登録で
便利な機能が使える!

こちらの機能は、無料会員登録をするとご利用いただけます。ご登録にはリクルートIDが必要となります。

閉じる

プレミアム会員で
もっと楽しく!

こちらをご利用になるには、プレミアム会員登録が必要です。プレミアム会員を初めて登録される方は、7日間無料でお試しいただけます。